LINEMOを契約している人も増えてきたのではないかと思います。
LINEMOというのは、安いので結構契約したいと思っている人も多いのではないかと思います。
今利用しているスマホをそのまま他社で利用したいという人もLINEMOへ乗り換えを行ったりしているわけです。
Contents
LINEMOは半年持つ必要がある
LINEMOを契約したら、半年以内の解約はブラックリスト入のリスクがあります。

LINEMOというのは、ソフトバンクグループです。
基本的にソフトバンクグループのブラックリスト入の条件となると思われます。
そのためソフトバンクグループが次回から契約出来なくなる条件に関してお伝えしたいと思います。
今回紹介しているのはLINEMOに契約した後、ブラックリストに入る条件ということになりますので、そもそも
LINEMOと契約が出来たという人であれば、今回のブラックリスト入の条件は回避出来ているということになります。
そのため、これから先LINEMOを解約した後に、再度
LINEMOと契約が出来なくなる可能性がありました。
2022年11月時点でのソフトバンクのブラックリスト入する条件というのは、211日以前の解約ということになるようです。
そうなると、実質7ヶ月以上は契約を保持しておく必要があることになります。
○
今LINEMOでは比較的キャンペーンなどを行っているので、基本的に維持費がそこまでかかるということはありません。
維持費をかけることなく、LINEMOを持つことが可能となっていますので、今
LINEMOへののりかえを行う人が非常に増えています。
短期解約扱いで次回から契約が出来ない
短期解約扱いになるのは7ヶ月以内です。
○このあたりの条件はソフトバンク共通と予想
基本的に7ヶ月以内に解約するということは、LINEMOが不要だと感じる人だということです。
1度不要だと感じられると、今後LINEMOへの契約が出来なくなる可能性が高いのです。
LINEMO側からすると、半年以内に解約するようなユーザーであれば、再度加入したとしても、6ヶ月以内に解約する可能性が高いということになるわけです。
そのためわざわざ契約をしてもらったところで、また解約されてしまうということを考えると、契約コストのほうがかかるわけです。
○2年近く契約してもらいたいことは山々であるが、半年を過ぎていれば問題ない
本来なら2年近く契約してもらわないと、LINEMO側からすると儲かることはありません。
そういうことから、LINEMOを契約する時というのは、半年以上は契約することを前提に契約するほうがよさそうです。
基本的に長期間利用することをオススメ
基本的に長期間利用をすることをオススメしたいと思います。
短期解約になり、今後契約できないと言われると嫌ですからね。
○毎月1000円以下の維持費ならかなりお得では?
毎月1000円以下の維持費であれば、かなりお得なのでは?と思います。
LINEMOというのは、最新のiPhoneでも利用可能となっていますので、最近は本体だけ購入して、安価に
LINEMOのようなSIMを利用し続けるという人も結構多いのです。
そういう使い方のほうがメリットがあるのでは?と思いますね。
いわゆるメインの契約として利用するということです。メインの利用であったとしてもLINEMOなら全く問題ないと思います。
定期的にのりかえるという人も結構多いと思いますが、基本的にはLINEMOも定期的に乗り換えることで、かなりお得に利用することが可能になるということになります。
定期的に利用することで、ブラックリストなどということを考える必要はありません。
そういう意味でもLINEMOを利用することをオススメしたいですね。