【ahamo】をiPhone13で使う 設定内容はどうなるのか 簡単に利用できるのか?

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
ドコモニュース

容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)

 

ahamoを利用したいと思う人も多いと思いますが、ahamoを利用する時ってどんな設定をしたらいいのか考える人も多いと思います。

ワイモバイルの6.7インチスマホがMNP一括1円


ワイモバイルから発売されている大画面スマホのLibero 5G ⅡがMNP一括1円で販売されています。

ワイモバイルストアから購入すると、事務手数料も無料となります。毎月の維持費も安いので、かなりお得です。

こちらがそのLibero 5G Ⅱとなっています。

ワイモバイルはそれ以外のXperia 10シリーズなども安いので、かなりお得

今使っているスマホをLINEMOで

今使っているスマホをLINEMOで利用しませんか?
毎月の維持費が990円で使えます。

今のスマホの維持費を下げるならLINEMOがオススメです。

ahamoのSIMをiPhoneに挿すと以下のSMSが届く

【ドコモからのお知らせ】
本メールは株式会社NTTドコモから通信料無料で配信しています。
ドコモからの重要なお知らせやdポイントをご利用いただくためには初期設定が必要となります。
以下のURLの内容に従ってドコモサービスの設定をお願いいたします。(通信料有料)
http://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/iccn.html

ahamoのSIMを本体に挿すと、このようなメッセージが来ます。

このメッセージが来ると、後はそこに記載のURLから設定を完了するだけで終わりなのです。

実は非常に簡単に設定を終わらせることが可能となります。

ただしこのURLを見ようと思うならWi-Fiが必須となりますので、Wi-Fi環境で試すことをオススメします。

URL記載の内容は?

http://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/iccn.html

こちらが設定のURLとなりますが、こちらを見ながら設定をしていくだけで、簡単にiPhoneを利用することが可能となっているのです。

○AppleIDの設定
○プロファイルのダウンロード

基本的にこれだけです。

プロファイルのダウンロードは、アプリへのショートカットなどが入るだけなので、プロファイルをダウンロードしなくても、ahamoのSIMを挿すだけで、基本的に通信はできますので、あまり考える必要はないかと思います。

通信ができない時の対処方法

通信ができない場合は、本体再起動をすれば問題ありません。

iPhone13 /12 /11 /X Xs XsMAX XR の再起動方法がわからない 電源を切る方法 ボタンを2つ押すだけで簡単再起動 ただし
最新のiPhoneを購入したけど再起動のやり方がわからないという人もいるかと思います。最新のiPhoneの再起動の方法をお伝えしたいと思います。ホームボタンがなくなり若干ながら操作性などが変わりました。それに伴い再起動の方法が、変更となりま

こちらに再起動の方法が掲載されておりますので、こちらを確認頂くだけで問題ないかと思います。

この記事を書いた人

安い価格で販売されているスマホ情報をメインに掲載します。
お得情報は誰もが欲しい情報です。お得に買える買い方などを提案します。
iPhoneなどの一括情報などを紹介しています。
店舗の方から情報を頂き掲載することも可能となっていますので、一度問い合わせから問い合わせてみることをおすすめしたいと思います。

ケータイ情報をフォローする

IIJmioのMNP一括110円もかなりお得


IIJmioのMNP一括110円もかなりお得です。

こちらがIIJmioですが、毎月の維持費もかなり安いので、相当メリットがあります。

一括110円で販売されているRedmi9Tやmoto e7 power、iPhone8、OPPO A73はかなりお得です。

その中でもiPhone8の64GBがMNPで一括110円で販売されているのはありでしょう。

維持費も1000円以下となっていますので、サブ機としてどうでしょうか?次のMNPのタマとして利用することも可能です。
ドコモニュース
ケータイ情報をフォローする
ケータイ情報提供
タイトルとURLをコピーしました
ワイモバMNP一括1円スマホ