ドコモ 特価BL ブラックで割引適用対象外 安く購入できない

友だち追加
格安SIMを販売できる権利をGETできるチャンス
他の商材も色々あります!
LINEオープンチャット
無料でMNPのお得情報をGET

ドコモが現在特価BLといわれる施策?を出していることは知っていますでしょうか?

この特価BLというのはどういうものか?ということですが、過去にドコモから割引をたくさん受けた人に対して出される施策です。

ドコモは現在割引回数を裏でカウントしており、ある顧客が契約しようとした時に過去に○○回割引を受けたので、特価BLにしようと判定しているのです。

Contents

本題に入る前に毎月の維持費を少しでも安くする方法

毎月のスマホ代を安くする方法を紹介したいと思います。
毎月のスマホ代って結構高くて生活も厳しい!
 
少しでも安くするためには、毎月の維持費が安いものがいいよね。今回は毎月の維持費が安くなる会社を紹介しています。
 

格安SIMへのりかえるときの不安

格安SIMに乗り換えるのは不安要素もあるかもしれませんが、基本的に今使っているスマホをそのまま利用できるケースが大半です。そのため全く問題なく利用することが可能となります。 念の為にのりかえ先の会社に、利用できるスマホ一覧というものがありますので、そちらを確認したほうがいいと思います。

料金の安い会社を一気に紹介

  今から紹介する会社は、990円〜利用することができますので、どの会社にのりかえても問題ありません。
UQモバイル公式オンラインショップはこちら UQモバイル公式オンラインショップ 上記クリックで、UQモバイル公式サイトに遷移します。
 
ワイモバイル公式オンラインショップはこちら ワイモバイル公式オンラインショップ 上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。
 
LINEMO公式オンラインショップはこちら LINEMO公式オンラインショップ 上記クリックで、LINEMO公式サイトに遷移します。
それでは本題に入ります。

特価BLになると?

家族割などの割引も受けることが出来ないようです。要するにMNPなどを利用して契約する時に家族割やそれ以外の割引を受けてドコモに加入するわけですが、それらの割引が適用されません。

よっていわゆる定価での販売になるのです。さらに人によっては月々サポートも適用対象外となり、毎月の維持費もかなり高額になるわけですね。

この特価BLというのは契約自体には問題ありません。そのため契約自体はすることが可能なのですが、特価で販売することは出来ません。という判定なのでうs.

どのような人が対象になるの?

対象になる人は過去に割引をたくさん受けた人という抽象的なので、実際にはわかりません。

一応ネット上では2年で10回の割引を受けた人が対象などともいわれておりますが、そこまで割引を受けていない人も対象になっている可能性もあるのです。

とにかくこれはMNPに対する施策であることは間違いありません。

この施策が出てきてからドコモの契約はかなり減っているようです。

MNPで儲けることはこの施策でかなり厳しいと思われます。正直今後はMNPで儲けることは本当に難しいですよね。

ただし普通の人がMNPするのは問題ないと思いますので、普通の人は問題なくMNP出来ると思います。

現在シェアプランに関しても20回線まで可能となっているので、このような縛りは正直なところどうなのでしょう?と思いますね。

ちょっとドコモのやり方は矛盾なのかもしれませんね。

価格BLになった時の対処

とりあえず耐えるしかなさそうです。複合的な条件も重なっていると思いますので、とりあえず価格BLの状態で契約することはオススメできません。

喪があけるまで待つしかありませんが、いつごろ喪があけるのかはその人それぞれです。

恐らく翌月では難しいと思いますので、3ヶ月は待ちたいところですね。

ただし9月の時点で価格BLになっているのであれば、恐らく半年あけても契約することは難しいかもしれません。

とりあえず、1年はまった方がいいのかもしれません。それでも次に契約する時というのは、恐らく3月に美味しい案件が出てくるものと思われるので、3月には色々契約したいですよね!

とりあえず3月までは待っておきましょう。3月になればそれなりに美味しい案件も色々出ていると思いますね。

契約及び解約を繰り返す人が使えない?

契約及び解約を繰り返すと使えないようになるかもしれません。

契約をして解約をするという行為は当然ながらMNPで儲けようとする人なら当たり前ですが、今のところ解決策がまだないようです。

私もドコモの機種は定期的に契約して定期的に解約しております。

ここ半年ほどは解約してませんので、ひょっとして契約出来たのかもしれません。

私もそれなりに契約数があり、MNPは定期的に行っております。そのためこの特価BLに陥る可能性があると思っておりましたが、大丈夫でした。

6月頃に家族グループで6回線利用しました。それでも問題ありませんでした。

その前は3月にも5回線契約しております。

それでも大丈夫でした。どの程度までダメでどの程度まで行けるのかということはまだ未定ですね。

個人的にもそれなりに契約や解約を繰り返していてもいける人といけない人がいるようです。

ドコモ回線はなんやかんやで大切にしたいところですね。

特価BLは喪が開けない?

特価BLになったら、喪が開けないということは、本当なのでしょうか?

噂では特価BLになったら喪が開けないという噂がありますが、実際に喪が開けるのか確かめてみました。

私が初めて特価BLになり、特価での販売を断られたことに始まります。

特価購入はできないが、通常の支払いを行えば契約はできますというものでした。

そのため特価BLに入ったということは理解できましたが、それから実は数年契約をしにいっていますが、特価で購入できたことはありません。

○喪が開けることはない
○数年に渡り特価で購入することができない

数年に渡り特価で購入することができないという状態になったのです。これは本当に痛いですね。

それでも特価BLというのは、基本的にはなかなかなりません。

普通の人は特価BLにはならないのです。

MNP 一括購入はできないと思ったおいたほうがいい

MNP 一括購入はできないと思っておいたほうがいいと思います。

MNP一括購入しようとすると、特価BLにひっかかるわけです。

特価BLにひっかかると、安く契約ができないので、通常価格で購入する必要があります。

ここ最近MNPばかりする人も少なくなってきたので、そこまで気にすることはないかもしれませんが、それでも少しでも安く購入したいと思うことは普通です。

✔条件は具体的に示していないので、特価BLだと判断したら諦める
✔安く購入したい人も特価BLなら定価購入となる

この特価BLというのは、ドコモ特有のものだと思いますので、他社ではあまり気にすることはないかと思いますね。

この記事を書いた人

安い価格で販売されているスマホ情報をメインに掲載します。
お得情報は誰もが欲しい情報です。お得に買える買い方などを提案します。
iPhoneなどの一括情報などを紹介しています。
店舗の方から情報を頂き掲載することも可能となっていますので、一度問い合わせから問い合わせてみることをおすすめしたいと思います。

ケータイ情報をフォローする

IIJmioのMNP一括110円もかなりお得


IIJmioのMNP一括110円もかなりお得です。

こちらがIIJmioですが、毎月の維持費もかなり安いので、相当メリットがあります。

一括110円で販売されているRedmi9Tやmoto e7 power、iPhone8、OPPO A73はかなりお得です。

その中でもiPhone8の64GBがMNPで一括110円で販売されているのはありでしょう。

維持費も1000円以下となっていますので、サブ機としてどうでしょうか?次のMNPのタマとして利用することも可能です。
ドコモニュース
ケータイ情報をフォローする
ケータイ情報提供
タイトルとURLをコピーしました
ワイモバMNP一括1円スマホ