【TikTok初回インストールで4000円プレゼント】
インストール&5日間連続10分動画視聴で
2月9日まで

1.インストール後初期登録
2.ライブ動画の垂れ流し
PayPayやdポイントプレゼント
招待コード:AB028556251

以下リンク先より、インストールください。
4,000円分!お友達と一緒にギフトをもらえるチャンス♪


【MNP】 のりかえ 元のキャリアにも戻れない 最悪の自体発生 ドコモ au ソフトバンク

友だち追加
初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!今なら4人紹介すると12ヶ月間料金無料
こちら登録頂ければ幸いです。
毎月のスマホの固定費を下げたい人にはチャンス
au

のりかえいわゆるMNPを同時に行うという人もいると思います。最近は少ないかもしれませんが、同時のMNPで条件がよくなるというケースもあるかと思います。

友だち追加
こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。

その場合に結構面倒なことが起きる可能性があるということがあるようです。

本題に入る前に毎月の維持費を少しでも安くする方法



毎月のスマホ代を安くする方法を紹介したいと思います。
毎月のスマホ代って結構高くて生活も厳しい!

少しでも安くするためには、毎月の維持費が安いものがいいよね。今回は毎月の維持費が安くなる会社を紹介しています。

格安SIMへのりかえるときの不安



格安SIMに乗り換えるのは不安要素もあるかもしれませんが、基本的に今使っているスマホをそのまま利用できるケースが大半です。そのため全く問題なく利用することが可能となります。
念の為にのりかえ先の会社に、利用できるスマホ一覧というものがありますので、そちらを確認したほうがいいと思います。

料金の安い会社を一気に紹介


今から紹介する会社は、990円〜利用することができますので、どの会社にのりかえても問題ありません。
UQモバイル公式オンラインショップはこちら UQモバイル公式オンラインショップ 上記クリックで、UQモバイル公式サイトに遷移します。

ワイモバイル公式オンラインショップはこちら ワイモバイル公式オンラインショップ 上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

LINEMO公式オンラインショップはこちら LINEMO公式オンラインショップ 上記クリックで、LINEMO公式サイトに遷移します。

それでは本題に入ります。

どのようなケースでこのようなことが起きるのか?

3台同時に契約でキャッシュバック◯◯というような美味しい契約があったら飛びつく人もいると思います。

例えば3台同時というと、のりかえの転出元と転出先というものがります。

転出元の電話番号に対してMNP予約番号を取得すれば問題はありません。

○転出元でMNP予約番号を取得
○転出先へMNPを行う

基本的にこれだけで仮に3台同時ののりかえが完了するわけですが、以下のような自体が起きた時に、どうすることもできません。

1.2台だけ転出できた
2.3台目の契約だけ転出できない

このような状況が起きた時にはどうなるのでしょうか?

3台同時でお得な契約などがあった場合に3台目だけ転出できないという状況に陥るわけです。

実はこのような状況というのは、起きなくはないのです。

こうなってしまうと、契約をしようと思っても契約ができないのでどうすることもできないのです。

複数台同時に契約をした場合にこのような自体に陥る可能性があるということです。

名義を変えればいけるかもしれない

名義を変えて契約すればいけるかもしれませんが、名義を変えるだけの人がいれば問題ありませんが、1人で契約をしている場合などは本当に最悪です。

○名義を変更すればいける可能性はある
○同時条件が外れる可能性はある

この場合同時条件が外れてしまう可能性はありますが、昨今同時条件というのは、あまりないかもしれません。

一番厄介なことは、au系の契約のときです。

auの契約というのは、複数契約で毎月の維持費が下がるということが起きるのです。

そのため1回線より、2回線、3回線以上と回線を増やせば、毎月の維持費を下げる効果があるわけです。

そういう場合に複数同時にのりかえができないと維持費に影響するわけです。

店舗でごねるしかない

こうなってしまうと店舗でごねるしかないかと思います。

3台の条件を2台でそれなりに賄うか、なんとか審査を通してもらうようにお願いするかの2択なわけです。

例えばこの場合、家族割などを組んでいる場合、3台同時のMNPで家族割などの恩恵を受けられる場合や、家族間通話などの恩恵を受けられると考えられますが、条件が変われば残念ながらその恩恵を受けることができない可能性もあるのです。

○家族割りなどの恩恵を受けられない
○元のままのほうがよかった可能性もある

こうなってしまうと、元の契約のままのほうがよかったのでは?と思う可能性もあるわけです。

そうなってしまうと、本当にごねるしかないのです。

ちなみにこのような可能性になる場合というのは、基本的に契約時のブラックでなる可能性があるわけです。

【ドコモ】 ahamo ブラックリスト 短期解約扱いになり再契約することが難しくなる条件
ドコモで契約した後にブラックリスト入りして再契約できないことがあります。ブラックリストになると、結構面倒です。 こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。 ブラックリストになっているかどうかとういうことは、知...

こちらにブラックリストに入る条件をお伝えしたいと思います。

ブラックリスト入してしまうと残念ながら契約できないこともあるのです。そうならないようにしてもらいたいですね。

2022年以降は複数台同時契約でのメリットは少ない

2022年以降は複数台同時契約で契約をするメリットは非常に少ないです。

基本的に1人1台だけの契約がメインとなっていることが多く、契約者は1台だけしかのりかえの恩恵を受けることができないケースが多いです。

ただそれは特別割引に対する恩恵であって、MNPいわゆるのりかえの恩恵は大丈夫なことが多いです。

※のりかえの恩恵は特別割引とMNP特典の2つがある

のりかえの恩恵は通常2つの恩恵があり、MNP特典は最大で22000円の恩恵となり、それ以外に特別割引の恩恵というものもあります。

特別割引の恩恵に関しては、1人1台だけということが多いので、同時契約ではメリットが非常に少ないということです。

よって最近はこのようなことはあまりないと言われております。

 

この記事を書いた人

安い価格で販売されているスマホ情報をメインに掲載します。
お得情報は誰もが欲しい情報です。お得に買える買い方などを提案します。
iPhoneなどの一括情報などを紹介しています。
店舗の方から情報を頂き掲載することも可能となっていますので、一度問い合わせから問い合わせてみることをおすすめしたいと思います。

ケータイ情報をフォローする

IIJmioのMNP一括110円もかなりお得


IIJmioのMNP一括110円もかなりお得です。

こちらがIIJmioですが、毎月の維持費もかなり安いので、相当メリットがあります。

一括110円で販売されているRedmi9Tやmoto e7 power、iPhone8、OPPO A73はかなりお得です。

その中でもiPhone8の64GBがMNPで一括110円で販売されているのはありでしょう。

維持費も1000円以下となっていますので、サブ機としてどうでしょうか?次のMNPのタマとして利用することも可能です。
auソフトバンクドコモ
ケータイ情報をフォローする
ケータイ情報提供
タイトルとURLをコピーしました
ワイモバMNP一括1円スマホ