スマコジという言葉を聞いたことありませんか?
スマホを購入から転売して儲ける人のことです。
昨今2022年に入りあまり儲けられる案件というのは、ほとんどありません。
それでも一部の人は儲けているのです。
どのように儲けるのか?
Contents
儲け方
スマホ購入に関わる費用+半年程度維持する経費 < 売却(買取)金額
このような状況の時に儲けることが可能となります。
スマホ購入に関わる費用の内訳はこのようなものがあります。
✔スマホ購入代金
✔スマホ契約時の事務手数料など
✔スマホ契約時の事務手数料など
これらが購入に関わる経費となります。
半年程度維持する経費というのは、基本的には毎月の維持費です。
半年程度というのは、あまりにも短い期間で解約するとブラックリストに入る可能性があるからです。
ブラックリストという概念
ドコモ ブラックリスト BL 条件 審査 ローン 短期解約 再契約できない 分割審査がおりない
ドコモで契約しようとした時に断れることがあることを知っていますか?普通に契約しようとして断られるなんてありえない?と思っている人も多いでしょう。こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。実はドコモの契約は断れることも
こちらを見てもらいたいと思います。
短期解約をすることにより、ブラックリストに入るということがあります。
それをできるだけ回避する必要があるのです。
そのため半年程度は契約し続けないといけません。
ただ転売目的で契約することは、本当はNGなので、おすすめできる内容ではありません。
会社によってもある程度制限
IIJmio 端末転売対策に乗り出し 複数 同一住所の契約で契約できない恐れも
IIJmioを契約しようとしている人も多いのではないかと思います。IIJmioというのは、非常に安価にスマホを販売している会社となっており、MNPなら本体代金が数百円などで販売している会社となっています。それならMNPをしたほうがお得なので
この記事にそのようなことを掲載されているのですが、転売はある程度対策されています。
よって契約しすぎに関しても気をつける必要があります。
当然ながらこのような制限により、儲けることは厳しくなってきています。
他にはこのようなものをホームページ上に掲載しておりと、正直なところ儲かるという概念はもうないと思います。