テザリングが遅くなったと感じる人は結構いるかと思います。
テザリングというのは、スマホ側をWi-Fiルータの代わりにする機能となっており、Wi-Fiルータ代わりになったスマホを通じて、他のWi-Fi機器を利用させる機能となります。
Contents
テザリングが遅いと感じたら試すこと
2.機内モードにする。
3.再起動する。
実は遅いと感じた時というのは、パケ詰まりが起きている状態であることが非常に多いです。
パケ詰まりとは、通信したくてもゴミが溜まっている状態のことで、通信速度が上がらないということになります。
まずこのような遅いと感じる状態であれば、何らかの通信ができない状態となっています。
そのためいくつかの手順を試してもらいたいと思います。
ここでお願いしている状態というのは、Wi-Fiルータとなっている、スマホ本体側での設定となっています。
Wi-Fiルータ側のスマホの設定を1から3まで順に試してもらいたいと思います。
接続先の機器の状態を試してみる
先程は接続元の状態でしたが、接続先の状態も試してみることをオススメしたいと思います。
接続先の機器の状態を試してみるということは、基本的には2つの機種を利用しているということから、接続先の機器に関しても問題ないか確認することをオススメします。
接続先の機器に関しては一旦再起動をすることで、正しく通信が可能になる可能性が高いと思います。
○接続先の機器の再起動を実施
基本的にこれで治る可能性が高いと思います。
スマホ自体を買い換えるということも検討の余地
スマホ自体を買い換えるということも選択の余地としてありえるのではないかと思います。
4G通信ができるようなスマホであったとしても、スマホ側も年々受信できる電波などは改善されています。
スマホのような消耗品ではないと思っているものであったとしても、コンデンサなどは消耗しているのです。
コンデンサは少なからず消耗しているので、あまりにも古いモデルを利用すると、問題が全く発生しなか?と言われると発生する可能性も非常に高いのです。
そういうことを考えると、古いモデルを利用しているのであれば、買い替えを検討する余地はあるかと思います。
○買い替えの検討もしたほうがいい
買い替えの検討もしたほうがいいと思いますが、最近はネットから色々なモデルを購入することも可能となっていますので、そこまで難しいわけではありません。
自宅に居ながら購入することができるオンラインショップの人気が本当に最近はすごいです。
ぜひオンラインショップの検討もしてもらいたいと思いますね。