テザリングが遅い 途切れる 通信断になった時に試す方法

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
その他

テザリングが遅くなったと感じる人は結構いるかと思います。

テザリングというのは、スマホ側をWi-Fiルータの代わりにする機能となっており、Wi-Fiルータ代わりになったスマホを通じて、他のWi-Fi機器を利用させる機能となります。

ワイモバイルの6.7インチスマホがMNP一括1円


ワイモバイルから発売されている大画面スマホのLibero 5G ⅡがMNP一括1円で販売されています。

ワイモバイルストアから購入すると、事務手数料も無料となります。毎月の維持費も安いので、かなりお得です。

こちらがそのLibero 5G Ⅱとなっています。

ワイモバイルはそれ以外のXperia 10シリーズなども安いので、かなりお得

今使っているスマホをLINEMOで

今使っているスマホをLINEMOで利用しませんか?
毎月の維持費が990円で使えます。

今のスマホの維持費を下げるならLINEMOがオススメです。

テザリングが遅いと感じたら試すこと

1.テザリング機能をON、からOFFに戻し、再度ONにしてみる。
2.機内モードにする。
3.再起動する。

実は遅いと感じた時というのは、パケ詰まりが起きている状態であることが非常に多いです。

パケ詰まりとは、通信したくてもゴミが溜まっている状態のことで、通信速度が上がらないということになります。

まずこのような遅いと感じる状態であれば、何らかの通信ができない状態となっています。

そのためいくつかの手順を試してもらいたいと思います。

ここでお願いしている状態というのは、Wi-Fiルータとなっている、スマホ本体側での設定となっています。

Wi-Fiルータ側のスマホの設定を1から3まで順に試してもらいたいと思います。

接続先の機器の状態を試してみる

先程は接続元の状態でしたが、接続先の状態も試してみることをオススメしたいと思います。

接続先の機器の状態を試してみるということは、基本的には2つの機種を利用しているということから、接続先の機器に関しても問題ないか確認することをオススメします。

接続先の機器に関しては一旦再起動をすることで、正しく通信が可能になる可能性が高いと思います。

○接続先の機器の情報を確認
○接続先の機器の再起動を実施

基本的にこれで治る可能性が高いと思います。

スマホ自体を買い換えるということも検討の余地

スマホ自体を買い換えるということも選択の余地としてありえるのではないかと思います。

4G通信ができるようなスマホであったとしても、スマホ側も年々受信できる電波などは改善されています。

スマホのような消耗品ではないと思っているものであったとしても、コンデンサなどは消耗しているのです。

コンデンサは少なからず消耗しているので、あまりにも古いモデルを利用すると、問題が全く発生しなか?と言われると発生する可能性も非常に高いのです。

そういうことを考えると、古いモデルを利用しているのであれば、買い替えを検討する余地はあるかと思います。

○古いスマホは通信速度が遅くなることも
○買い替えの検討もしたほうがいい

買い替えの検討もしたほうがいいと思いますが、最近はネットから色々なモデルを購入することも可能となっていますので、そこまで難しいわけではありません。

自宅に居ながら購入することができるオンラインショップの人気が本当に最近はすごいです。

ぜひオンラインショップの検討もしてもらいたいと思いますね。

この記事を書いた人

安い価格で販売されているスマホ情報をメインに掲載します。
お得情報は誰もが欲しい情報です。お得に買える買い方などを提案します。
iPhoneなどの一括情報などを紹介しています。
店舗の方から情報を頂き掲載することも可能となっていますので、一度問い合わせから問い合わせてみることをおすすめしたいと思います。

ケータイ情報をフォローする

IIJmioのMNP一括110円もかなりお得


IIJmioのMNP一括110円もかなりお得です。

こちらがIIJmioですが、毎月の維持費もかなり安いので、相当メリットがあります。

一括110円で販売されているRedmi9Tやmoto e7 power、iPhone8、OPPO A73はかなりお得です。

その中でもiPhone8の64GBがMNPで一括110円で販売されているのはありでしょう。

維持費も1000円以下となっていますので、サブ機としてどうでしょうか?次のMNPのタマとして利用することも可能です。
その他
ケータイ情報をフォローする
ケータイ情報提供
タイトルとURLをコピーしました
ワイモバMNP一括1円スマホ