ノジマ 下取りでMNP 一括 価格が安い ただし回線契約に紐付いていないスマホでは契約出来ない?

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
特価格安情報

ノジマで下取りキャンペーンをしており、ノジマが安いので購入したいと思っている人も多いと思います。

ノジマのスマホは比較的安価なため、購入したいと思う人も多いのではないでしょうか。

ノジマはかなり安くスマホが買えるため、店舗に足を運ぶ人も多いでしょう。ただノジマでは注意が必要となります。

ワイモバイルの6.7インチスマホがMNP一括1円


ワイモバイルから発売されている大画面スマホのLibero 5G ⅡがMNP一括1円で販売されています。

ワイモバイルストアから購入すると、事務手数料も無料となります。毎月の維持費も安いので、かなりお得です。

こちらがそのLibero 5G Ⅱとなっています。

ワイモバイルはそれ以外のXperia 10シリーズなども安いので、かなりお得

今使っているスマホをLINEMOで

今使っているスマホをLINEMOで利用しませんか?
毎月の維持費が990円で使えます。

今のスマホの維持費を下げるならLINEMOがオススメです。

下取りは回線ひも付きでないとだめ?

ノジマで購入したいという人は注意が必要となります。

こちらのTwitterの投稿にあるように、ノジマで購入したいと思う人は、今利用している電話番号に紐付いている端末を下取りに出さないといけないということのようです。

そのため、古いモデルを利用している人であれば、さほど問題はないかと思いますが、比較的新しいモデルを利用している人からすると、なかなか一括価格での購入は厳しくなる可能性があります。

○下取りは電話番号紐付けのモデルでないと駄目
○比較的新しいモデルの人は諦める必要がある

下取りを利用したい人も多いと思いますが、ノジマの条件だけ考えると、結構厳しいかもしれません。

今使っているスマホが半年以上利用していないと駄目

今利用しているスマホを半年以上利用していないと駄目という縛りをもうけているようです。

おそらく3ヶ月程度で、MNPをする人は転売目的などで利用している人も多いからではないかと思います。

半年以上利用するという人は、普通に考えると通常自分が利用しているということは考えられるわけです。

今のスマホを利用しているかどうかというのは、店員に提示する必要があるかと思いますので、普通に考えると今利用しているスマホを持っていく必要があるわけです。

○今利用しているスマホを下取りに出す
○ある程度継続して利用していないと利用出来ない

半年以上や店舗によっては1年以上利用していないと駄目という、ちょっと残念ななことが起きる可能性があるわけです。

ノジマの取り組み

なぜこのような面倒なことをしているのか?ということですが、ノジマは転売防止を謳っています。

そのため、基本的に自分が利用する前提でスマホの購入をしてもらいたいということなのです。

この取組というのは、安く買いたいと思っている人に、安い適正価格で販売したいというノジマの思いです。

✔使ってもらう人に安くうる
✔売却目当てに購入することは駄目
✔価格高騰を抑制する狙い

非常に素晴らしい取り組みです。逆にいうと、このような取り組みをしていない会社も多くあるわけです。

自分の会社が儲かればOKという考え方です。

このような考え方の会社が多くなれば、スマホ業界すべてが首を締めているということになります。

ノジマの転売ヤー 対策 MNP 一括1円で購入しても買取や売却に出したら駄目 使うことを前提に考える必要あり
ノジマという会社を知っている人も多いと思います。ノジマは比較的安価な価格設定で、販売されているので、利用する人も多いのではないかと思います。ノジマは今転売ヤー撲滅のために、全社一丸で力を入れていると言われております。ノジマの転売ヤー対策ノジ

こちらに転売対策を実施していますので、転売対策が気になる人は、こちらも合わせてご確認頂きたいと思います。

この記事を書いた人

安い価格で販売されているスマホ情報をメインに掲載します。
お得情報は誰もが欲しい情報です。お得に買える買い方などを提案します。
iPhoneなどの一括情報などを紹介しています。
店舗の方から情報を頂き掲載することも可能となっていますので、一度問い合わせから問い合わせてみることをおすすめしたいと思います。

ケータイ情報をフォローする

IIJmioのMNP一括110円もかなりお得


IIJmioのMNP一括110円もかなりお得です。

こちらがIIJmioですが、毎月の維持費もかなり安いので、相当メリットがあります。

一括110円で販売されているRedmi9Tやmoto e7 power、iPhone8、OPPO A73はかなりお得です。

その中でもiPhone8の64GBがMNPで一括110円で販売されているのはありでしょう。

維持費も1000円以下となっていますので、サブ機としてどうでしょうか?次のMNPのタマとして利用することも可能です。
特価格安情報
ケータイ情報をフォローする
ケータイ情報提供
タイトルとURLをコピーしました
ワイモバMNP一括1円スマホ