iPhoneSE5G SE3 アイフォーンSE3 スペック ドコモ au ソフトバンク 楽天モバイルから発売予定

iPhone

今後iPhoneSE3の発売が開始される予定となっています。

iPhoneSE3というのは、2022年に発売されるiPhoneとなっており、人気はかなり出るものと思われます。

ワイモバイルの6.7インチスマホがMNP一括1円


ワイモバイルから発売されている大画面スマホのLibero 5G ⅡがMNP一括1円で販売されています。

ワイモバイルストアから購入すると、事務手数料も無料となります。毎月の維持費も安いので、かなりお得です。

こちらがそのLibero 5G Ⅱとなっています。

ワイモバイルはそれ以外のXperia 10シリーズなども安いので、かなりお得

今使っているスマホをLINEMOで

今使っているスマホをLINEMOで利用しませんか?
毎月の維持費が990円で使えます。

今のスマホの維持費を下げるならLINEMOがオススメです。

名称はどうなる?

名称はどうなるのでしょうか?

iPhoneSEシリーズというのは、2022年2月時点で2世代目の販売まで行われておりますが、2世代目といっても、iPhoneSEと呼ばれております。

2022年モデルのiPhoneSE3の名称というのは、iPhoneSE5Gになると予想されます。

各社オンラインショップから予約できる

各社オンラインショップから予約できるようになります。

ドコモとソフトバンクはオンラインショップからの購入で事務手数料が無料となり、オンラインショップを利用する人が非常に増えています。

✔ドコモ及びソフトバンクはオンラインショップ購入で事務手数料無料
✔オンラインショップは自宅にいながら購入が可能
✔予約購入もできる

オンラインショップを利用する人が年々増えてきております。やはり予約購入できるからではないかと思います。

せっかく購入するなら予約して購入したいものですね。

iPhoneSE3はどんな機種に?

iPhoneSE3というのは、iPhoneSE2の後継モデルとなっており、通常のiPhone13などとは系列が異なります。

iPhoneSE3というのは、画面も小さくスペック的には廉価版というイメージが強いですが、実はそんなことはありません。

iPhoneSE3はどのようなモデルになるのでしょうか?

CPUはA15を採用

CPUにはA15と呼ばれるものを採用します。

このCPUというのは、iPhone13と同じものを採用しており、かなり高速処理が可能となります。

✔iPhone13と同じCPUを採用の予定
✔iPhone13のCPUはかなり高速
✔iPhone12のA14よりも1.2倍程度高速に

iPhoneSEシリーズというのは、通常3月ごろ発売されます。

その時には前モデルのCPUが搭載されますので、A15が搭載される予定となっています。

CPUというのは、基本的にはその機種の能力を表すものとなっています。

A15が採用されるのであれば、iPhone13シリーズと同じCPUということになります。iPhone13シリーズと同じCPUということであれば、当然ながらかなり高速に動作します。

基本的にA15というのは、Androidのハイスペックモデルに搭載されているSnapdragon888を超える性能があるとも言われています。

Snapdragon888というのは、2021年に発売されたハイスペックモデルのスマホには搭載されているCPUとなっています。それよりもいいCPUということであれば、相当メリットがあると思いませんか?

✔性能はSnapdragon888と同等かそれ以上
✔Snapdragon888の性能なら、それだけで10万円を本来なら超える

性能だけで考えると10万円を超えるクラスとなっているのです。

指紋認証は付いてくると予想

指紋認証機能というのは、付いてくると予想されております。

指紋認証機能というのは、iPhone13シリーズでは搭載されておりません。

✔指紋認証機能が搭載
✔指紋認証は電源部分に搭載

指紋認証機能が搭載されることにより、相当魅力的なモデルになると予想されます。

TouchIDが廃止されてから、数年経過して当たり前のようにFaceIDだけで利用している人も多いと思いますが、マスクをして外出する機会が多い中、FaceIDだけでは不便だと思いませんか?

FaceIDだけでは不便なので、TouchIDを望む声もかなり多かったのではないかと思います。

普通に画面を見ようと思っても、パスワード入力をiPhoneから求められることは、非常に不便です。

パスワード入力をいかに減らしたいか?ということで、FaceIDを利用しているわけですが、FaceIDをする時にマスクを付けているとどうしても解除されます。

指紋認証に関しては、本当に期待してもいいのではないかと思います。

ホームボタンが残るならTouchIDは残る

2022年に入ってからの情報となりますが、画面サイズは4.7インチのままということになります。

4.7インチということは、現行のiPhoneSE2と同じ画面サイズということになります。

今のiPhoneSE2と同じ画面サイズということであれば、ホームボタンは残ることになります。

○ホームボタンは残る
○ホームボタンにTouchIDが搭載
○ホームボタンの便利さを使いたいならiPhoneSE3しかない

今のところiPhoneSE3というのは、今まで販売されたiPhoneのいいところを残しているという印象です。

それなら、iPhoneSE3は、魅力的なモデルになることは簡単に予想できるわけです。

iPhoneXからホームボタンがなくなったわけですが、ホームボタンがなくなったことにより、操作性が悪くなったと感じる人も結構多いのです。

操作性が悪くなったという人も多い中でホームボタンが継続して搭載されるということは、それだけでも魅力的であることは間違いありません。

iPhone14では、指紋認証の埋め込みセンサーが搭載されるなんて情報もありますが、指紋認証の埋め込みセンサーが搭載されると、iPhoneSEのレベルとしては、完全に超えているレベルです。

そこまでハイスペックでなくても、十分なわけですから、ホームボタンはついていてもらいたいですね。

価格は4万円台になると予想

価格は4万円台になると予想されております。

4万円台であれば、かなり安価だと思いませんか?

先程も記載したように、Snapdragon888と同等かそれ以上のCPUが採用されているわけです。

それでいながら価格が4万円程度になるということは、相当なメリットだと思います。

✔グローバル価格は4万円台に
✔日本では、消費税などもあるので、5万円は超える見通し

日本ではキャリアが販売する時の手数料なども入るので、定価よりも各キャリアが設定した定価のほうが若干高くなる傾向があります。

iPhoneSE3の価格情報というのは、かなり気になる人も多くいるのではないかと思います。

少しでも安くしてもらいたいと思いますが、iPhoneSE3の中に入っているCPUなどは、正直なところハイスペックモデルとなりますので、残念ながらそこまで安価になるとは思えません。

見た目はこんな感じに

見た目はこんな感じになると言われております。

iPhoneSE3の見た目 シンプルな見た目でカメラはシングル | iPhone予約
iPhoneSE3の見た目に関してお伝えしたいと思います。 iPhoneSE3の見た目というのは、かなりシンプルな見た目になると予想されます。 iPhoneSE3の見た目はシンプル...

こちらに掲載されておりますが、見た目としては、本当にシンプルな見た目となっています。

最近シンプルなデザインが好まれる傾向があるかと思いますので、このようなシンプルさがあれば、個人的にはいいと思います。

ただこのシンプルな見た目であったとしても、現状で出ている情報としては4.7インチとなっています。

これで4.7インチということであれば、相当コンパクトなサイズになると予想されます。

✔見た目がこれで4.7インチならかなりコンパクトに
✔カメラはシングルカメラとなる見込み

カメラがシングルカメラになるということは、以前から言われていましたが、それはそのまま継承されると見られています。

iPhoneSE3 5G 見た目は スペック シンプルながら4.7インチのディスプレイが搭載の予定
iPhoneSE3の見た目が出てきました。iPhoneSE3というのは、かなり人気のガジェットになると予想されております。iPhoneSE3の見た目はどうなる?iPhoneSE3の見た目はこのようになると予想されております。基本的にiPho

こちらの記事にも同様のことが掲載されております。

基本的にはスペックをメインに考えたとしてもiPhoneSE3のスペックは結構いいということになります。

カメラはシングルカメラ

カメラはシングルカメラになると言われております。

1200万画素のシングルカメラとなっていますが、iPhoneに搭載されるカメラというのは、いつも素晴らしい出来栄えなので、全く問題ないと思っています。

iPhone13へ機種変更は必要?iPhone8やiPhone7からカメラはどれくらい進化した?
iPhone8やiPhone7を持っている人ならそろそろ最新のiPhone13に買い替えたほうがいいんじゃないの?と思っている人も多いのではないかと思います。確かにiPhone8やiPhone7を持っている人ならバッテリーの劣化など気になる

カメラに関しては、iPhone12くらいに搭載している広角カメラを採用すると思われますが、かなりきれいに撮影できます。

こちらはiPhone8のカメラとなっていますので、iPhoneSEシリーズに搭載されるカメラとしては世代は前となります。それでも十分ではないかと思います。

【カメラ 比較】iPhone13 /iPhone13Pro 比較 iPhone12Pro 11Pro Xs XやGalaxy ナイトモード 違い
iPhone13シリーズが発売されカメラがどの程度使えるのか?というところは非常にきになるところだと思います。今回は私が過去から持っているiPhoneをベースにどれだけ進化したのか?というところを紹介したいと思います。iPhone13シリー

こちらはiPhone12でも採用されているカメラに関して記載しているページとなっていますが、カメラは相当きれいに撮影することが可能かと思います。

✔カメラはF値がかなり改善されると予想
✔シングルカメラであるが、スペックは十分
✔暗い場所でもきれいに撮影ができる

せっかく利用するのであれば、暗い場所でもきれいに撮影したいものですからね。

カメラの性能は、iPhone12かiPhone13の広角カメラくらいになればと思います。

LiDARなどの搭載はなし

LiDARなどの搭載はありません。

○さすがにProのみにLiDARは搭載
○LiDARの搭載がなくても、ポートレートモードなどでぼかし撮影は可能

最近のiPhone含めたスマホというのは、本当にすごいと思います。

LiDARのような奥行きを計測するセンサーがなくても、奥行きを検知して、ぼかし撮影なども可能となります。

そういう観点からすると、奥行きを計測するセンサーなど本当に必要なの?と思うレベルですからね。

詳しくはこちらに掲載中

iPhoneSE3 5G アイフォンSE3 スペック 予約 噂 価格 発売日 予想 ドコモ au ソフトバンク
iPhoneSE3が正式に発表されました。以下に最新のスペックなどを掲載しておりますので、こちらをご確認いただければと思いますこちらからスペックを確認頂くことが可能です。予約の情報はこちらをご確認ください。予約は各社オンラインショップから予

こちらにiPhoneSE3の情報が詳しく掲載されております。

こちらをご確認いただければと思います。

iPhone SE 5G 3はドコモ au ソフトバンク 楽天モバイルなどから発売の予定
iPhoneSEが2022年にも発売される予定となっています。iPhoneSEシリーズも3代目になるということで、相当期待できるモデルになると予想されております。iPhoneSE 5Gの予約はオンラインショップオンラインショップを利用して購

こちらのサイトでも詳しく記載されております。

iPhoneSEは3世代目ということになりますが、名称はiPhoneSE5Gとなる可能性も非常に高いです。

iPhoneSE5Gという名称もユニークな名称となりますので、2世代目のiPhoneSEと間違いませんね。

ただラインナップとしては、ここ最近iPhone以外は数字が連番にならないことが特徴的です。

それに関しては本当にどうなの?と思うレベルですが、実際には連番にならないので、どうなんでしょうね?

元々の価格が安いので、MNPならかなり安価になると予想

iPhoneSE3 MNP 一括価格は3万円程度と予想 元の価格もかなり安い
iPhoneSE3の発売が近いと言われておりますが、iPhoneSE3の価格はかなり安くなると言われております。 iPhoneSE2よりも数千円ですが、安価な価格設定になるのではないかと言われております。 iPhoneSE3って...

元々の価格設定が安価ということもあり、MNPならかなり安くで購入できると予想されます。

安く購入できるのであれば、買いのモデルになることは間違いありません。

また各社安価な価格設定で販売できるということもあり、商品としてはかなりメリットがあると思います。

✔安く販売できるところは各社かなりの魅力
✔本体代金が安いということは、みんながMNPをしたがるモデルになる

正直なところ世の中の流れというのは、確実に安いものを求める風潮があります。

iPhoneSE3が販売されるのであれば、間違いなく安価なモデルになると予想されますので、送料魅力的なモデルになると思われます。

引用元:ktjh

この記事を書いた人

安い価格で販売されているスマホ情報をメインに掲載します。
お得情報は誰もが欲しい情報です。お得に買える買い方などを提案します。

ケータイ情報をフォローする

IIJmioのMNP一括110円もかなりお得


IIJmioのMNP一括110円もかなりお得です。

こちらがIIJmioですが、毎月の維持費もかなり安いので、相当メリットがあります。

一括110円で販売されているRedmi9Tやmoto e7 power、iPhone8、OPPO A73はかなりお得です。

その中でもiPhone8の64GBがMNPで一括110円で販売されているのはありでしょう。

維持費も1000円以下となっていますので、サブ機としてどうでしょうか?次のMNPのタマとして利用することも可能です。
iPhone
ケータイ情報をフォローする
ケータイ情報提供
タイトルとURLをコピーしました
ワイモバMNP一括1円スマホ