ドコモ XperiaZ(エクスペリアZ) SO-02E バッテリー交換費用が非常に高い

ドコモから発売されているSO-02Eですが、バッテリーは自分で交換出来ない仕様となっています。 それではバッテリーはどう交換するのかといえば、修理扱いとなります。 その修理費用は「9345円」となり、非常に高額料金を支払わないとバッテリーの新品交換は行えません。 9345円支払ってかつ1週間程度ドコモに預ける必要があります。 最近のスマートフォンは気密性を高める為、バッテリーの脱着が無理な機種が多くなってきましたが、Xperiaシリーズも例外ではありません。 バッテリーの減りを感じ始める1年後くらいからバッテリー交換したいな?という気分になってくるのですが、ここまで高額だと正直ためらいます。 ちなみに10000mAh程度の容量のバッテリーチャージャーが数千円で購入できることを考えるとこの価格はどうも納得いきません。 昔も今も予備電池をカバンに入れて運用していた人にとっては恐らく考えられないと思います。 逆にそこまで高額なら予備電池ではなく、バッテリーチャージャーで済ませたほうが良さそうですね。 これなら非常に安価なので、オススメします。

一度検討してみてはどうでしょうか。

この記事を書いた人

安い価格で販売されているスマホ情報をメインに掲載します。
お得情報は誰もが欲しい情報です。お得に買える買い方などを提案します。

ケータイ情報をフォローする

IIJmioのMNP一括110円もかなりお得


IIJmioのMNP一括110円もかなりお得です。

こちらがIIJmioですが、毎月の維持費もかなり安いので、相当メリットがあります。

一括110円で販売されているRedmi9Tやmoto e7 power、iPhone8、OPPO A73はかなりお得です。

その中でもiPhone8の64GBがMNPで一括110円で販売されているのはありでしょう。

維持費も1000円以下となっていますので、サブ機としてどうでしょうか?次のMNPのタマとして利用することも可能です。
Xperiaシリーズドコモニュース
ケータイ情報をフォローする
ケータイ情報提供
タイトルとURLをコピーしました
ワイモバMNP一括1円スマホ