LTEの速度が最も早いのは?ドコモ ソフトバンク au?実測値より経験値?

auニュース

LTEの速度に関しては非常に気になる人も多いはずだと思います。

よく比較サイトには実測値を書いているものが多くありますが、あくまでその時の状況により通信速度は変わります。

当然参考になりますが、実際に使っている人は常に速度を計測はしていません。

その為実際に使っている人の話を聞くのが一番だと思います。

それでは私の経験を元に速度をズバリ書きたいと思います。

au=ソフトバンク>>>>ドコモ

LTEの速度はこれくらいかな?というのが実感です。

とにかくドコモのLTEの速度は非常に遅いです。

ドコモのLTEを使っている人は非常に申し訳ないのですが、3Gと何が違うの?と思われる人も多いと思います。

普通のサイトを見るのにも時間がかかると思います。

それがauとソフトバンクならあっという間に表示されます。

それでもパソコン等で光回線に比べるとまだまだですが・・・(当たり前)

ドコモは調べていただければわかるのですが、カタログ値ではどんどん早く見えていっておりますが、実際はそれほど変わりません。

速さを求めて新しい端末に行くのであれば、他社に移るほうが得策かもしれませんね!

ワイモバイルの6.7インチスマホがMNP一括1円


ワイモバイルから発売されている大画面スマホのLibero 5G ⅡがMNP一括1円で販売されています。

ワイモバイルストアから購入すると、事務手数料も無料となります。毎月の維持費も安いので、かなりお得です。

こちらがそのLibero 5G Ⅱとなっています。

ワイモバイルはそれ以外のXperia 10シリーズなども安いので、かなりお得

今使っているスマホをLINEMOで

今使っているスマホをLINEMOで利用しませんか?
毎月の維持費が990円で使えます。

今のスマホの維持費を下げるならLINEMOがオススメです。

2021年にはいってかなり変わった

2021年にはいってかなり変わった

2021年に入り、このあたりの相関関係はかなり変わりました。

正直なところ、どこの会社もさほど変わらないという印象です。

どちらかというと5Gのエリアによる部分もあるかと思います。

✔ドコモだけが遅いという時代は終わった
✔5Gのエリアはソフトバンクがダントツ多い
✔通信品質はauがかなりいい

個人的には通信品質に関してはauがかなりいいと思います。

通信品質が高いというのは、すぐに繋がるというところもあるかと思います。

どこの会社も基本的にはどこも今は繋がりますが、イメージ的にauは一番いいイメージばかりだったので、今後もauのイメージはかなり高いと思います。

auのスマホを購入する

こちらがau公式サイトとなっています。

auは色々なスマホを大量に販売しているので、かなりオススメできると思います。

auからスマホの購入を検討している人は、ぜひonline shopを利用して購入してもらいたいですね。

この記事を書いた人

安い価格で販売されているスマホ情報をメインに掲載します。
お得情報は誰もが欲しい情報です。お得に買える買い方などを提案します。

ケータイ情報をフォローする

IIJmioのMNP一括110円もかなりお得


IIJmioのMNP一括110円もかなりお得です。

こちらがIIJmioですが、毎月の維持費もかなり安いので、相当メリットがあります。

一括110円で販売されているRedmi9Tやmoto e7 power、iPhone8、OPPO A73はかなりお得です。

その中でもiPhone8の64GBがMNPで一括110円で販売されているのはありでしょう。

維持費も1000円以下となっていますので、サブ機としてどうでしょうか?次のMNPのタマとして利用することも可能です。
auニュースソフトバンクニュースドコモニュース
ケータイ情報をフォローする
ケータイ情報提供
タイトルとURLをコピーしました
ワイモバMNP一括1円スマホ