ドコモ LTE Xi の下りスピードが150Mbpsに 37.5Mbpsから4倍に

ドコモが現在Xiサービスをしていますが、現在の最大は下りで112.5Mbpsです。 それが25年度中に150Mbpsまで速度を上げると発表しました。 ここまで来ると光回線並の速度が確保されると思いがちですが、実際にはそうはいきません。 当然早いに越したことはありませんが、あくまでこの150Mbpsというのは理論値です。 最も整った環境で通信をした時に150Mbpsくらいの速度は出るかも知れないという速度なので、実測はもっと遅いと思われます。 現在私の使っているXiの端末のマックススピードは37.5Mbpsですが、3Mbpsくらいしか出ません。 仮にそれの4倍だったとして12Mbpsです。 12Mbps出れば非常に早いですが、サービス開始は一部の地域からのみで、全てのエリアが早くなるわけではありません。 恐らく回線が混んでる地域から行うことが予想されるので、都心部から行われると思います。 地方にはLTE回線すら着ていないところもあるので、どちらかというとそちらを改善してほしいと思います。 それでも早くなることは嬉しいことなので、後もう少し待ちましょう。

この記事を書いた人

安い価格で販売されているスマホ情報をメインに掲載します。
お得情報は誰もが欲しい情報です。お得に買える買い方などを提案します。

ケータイ情報をフォローする

IIJmioのMNP一括110円もかなりお得


IIJmioのMNP一括110円もかなりお得です。

こちらがIIJmioですが、毎月の維持費もかなり安いので、相当メリットがあります。

一括110円で販売されているRedmi9Tやmoto e7 power、iPhone8、OPPO A73はかなりお得です。

その中でもiPhone8の64GBがMNPで一括110円で販売されているのはありでしょう。

維持費も1000円以下となっていますので、サブ機としてどうでしょうか?次のMNPのタマとして利用することも可能です。
ドコモニュース
ケータイ情報をフォローする
ケータイ情報提供
タイトルとURLをコピーしました
ワイモバMNP一括1円スマホ