テザリングをWi-Fi環境ではなく有線LANでデスクトップPC等でネットする方法

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

テザリングという言葉も浸透しつつあり、普通の人でも耳にすることが増えたと思います。 普通の場合だとUSBテザリングかWi-Fiテザリングかの2択だと思います。 USBテザリングとなるとパソコンに限られるでしょうし、Wi-Fiテザリングとなると無線LANの環境のないパソコンでの通信は基本的に出来ません。 ということでテザリング対応のスマホ1台でデスクトップパソコンなどのWi-Fiを持っていない人はそのままではネットが出来ません。 けどやっぱりネットはしたいもの。 今の時代なら自宅に無線LANの環境がなくてもネットすることも出来ます。 当然今から私が示す方法でも可能です。 テザリング対応のスマホ⇔無線コンバータ⇔デスクトップPC 上記図の無線コンバータにあたる部分さえあれば、有線LANでネットをすることが可能です。 それでは無線コンバータという機械はどんなものがあるのでしょうか。 最も安価なものでは2000円程度で購入することも可能です。 まず紹介したい機器はこれです。

そして次はバッファロー製です。
このあたりの機種が無線LANのコンバーターになります。 これ一台で自宅の光等の回線を解約することも可能ではないでしょうか。