iPad

iPadやiPad miniはバッテリー容量が巨大なルータと思えばいい 電池切れの心配も不要

投稿日:

iPadやiPadminiを持っている人も増えてきたと思います。

iPadを購入する人はWi-Fiモデルを購入する人も多いと思いますが、そういう人は待ったです。

個人的に思うこととして、iPadというのは、セルラーモデルの購入を本当にオススメしたいと思います。

セルラーモデルの購入を行うことで、間違いなくメリットがあると思っています。

セルラーモデルはバッテリー搭載のルータとして利用できる

セルラーモデルを購入することで、巨大バッテリー搭載のルータを購入したとも思えばよくないですか?

各キャリアからiPadやiPad miniの購入を行うことが可能となっていますので、基本的には各社から販売されているモデルというのは、各キャリアのSIMで利用することをオススメします。

またドコモ及びソフトバンクは事務手数料が無料となっていますので、できることならこの2社のモデルを選択することをオススメしたいと思います。

iPadのバッテリー容量は?

iPad9世代目でざっくり8000mAh以上のバッテリー容量があります。

そこまでのバッテリー容量なら、丸一日は持つことは間違いないでしょうね。

外出先に持ち出しても、容量も大きく、かなりメリットがあることは間違いないかと思います。

✔iPad 9世代のバッテリー容量があれば十分
✔iPadは年々バッテリー容量が減っているが、省エネになっているため問題なし

バッテリーの容量というのは、大容量であればあるほどメリットがありますが、大きければそれだけ本体のサイズも大きくなりますので、注意が必要となります。

そのあたりのバランスをかなり兼ね備えたものが、iPadとなるわけです。

バランスに優れたiPadであれば、ルータとしても全く問題ないでしょう。

-iPad