Nexus5 Android5.0 アップデート 不具合 起動しないアプリなど

Nexusシリーズ

Nexus5 Android5.0 アップデート 不具合 起動しないアプリなど

Nexus5のAndroid5.0のアップデートが始まっているが、不具合などの報告が若干ある。

ワイモバイルの6.7インチスマホがMNP一括1円


ワイモバイルから発売されている大画面スマホのLibero 5G ⅡがMNP一括1円で販売されています。

ワイモバイルストアから購入すると、事務手数料も無料となります。毎月の維持費も安いので、かなりお得です。

こちらがそのLibero 5G Ⅱとなっています。

ワイモバイルはそれ以外のXperia 10シリーズなども安いので、かなりお得

今使っているスマホをLINEMOで

今使っているスマホをLINEMOで利用しませんか?
毎月の維持費が990円で使えます。

今のスマホの維持費を下げるならLINEMOがオススメです。

不具合の内容は?

日本ではワイモバイルが先駆けてアップデートを行っているが、アプリが動作しないなどの不具合も報告されている。

アプリ提供会社は事前にAndroid5.0のアップデートの情報を出していたと思われるが、OTAでのアップデートの為、何も考えずにアップデートしてしまった人も多いはず。

基本的に自動アップデートの場合はそういう不具合に陥る人も多いはず。

今回はそれ以外にもバッテリー時の不具合などの情報もあがっており、Nexus5を持っている人がアップデートすると結構困る人もお多いだろう。

私もアップデートを行ったが、私の場合は別にそこまでの不具合は特になかった。

LINEも問題なく動作したのだ。

ゲームをしないので、特に問題はなかったがゲームをする人は結構深刻な問題のようだ。

ゲームは結構動作しないものも多いと思われ、ゲーム会社の対応を待つのみだ。

やはりアップデートは開始後1ヶ月ほどは待ちたいところではあるが、新しいものを試したい人にとっては仕方ないだろう。

今回のアップデートはどちらかというと、アプリ側の問題が多いように思うので、ほとんどアプリを使っていない人なら問題ないだろう。

Nexus5でもAndroid6.0へのUpdate開始

Nexus5の最新Updateを待っている人も多かったのではないでしょうか。

もうAndroid6.0へUpdateしても不具合はそれほどないと思われますが、私の場合バッテリーの持ちが非常に悪くなりました。

残念なほど悪くなったので、アップデートを後悔しましたが、今はもう大丈夫です。

とりあえず復活することが出来ました。Updateは本当に慎重に行う必要があります。

不具合がないとも言い切れません。少し待ってからUpdateしたほうがよさそうですね。

この記事を書いた人

安い価格で販売されているスマホ情報をメインに掲載します。
お得情報は誰もが欲しい情報です。お得に買える買い方などを提案します。

ケータイ情報をフォローする

IIJmioのMNP一括110円もかなりお得


IIJmioのMNP一括110円もかなりお得です。

こちらがIIJmioですが、毎月の維持費もかなり安いので、相当メリットがあります。

一括110円で販売されているRedmi9Tやmoto e7 power、iPhone8、OPPO A73はかなりお得です。

その中でもiPhone8の64GBがMNPで一括110円で販売されているのはありでしょう。

維持費も1000円以下となっていますので、サブ機としてどうでしょうか?次のMNPのタマとして利用することも可能です。
Nexusシリーズ
ケータイ情報をフォローする
ケータイ情報提供
タイトルとURLをコピーしました
ワイモバMNP一括1円スマホ