SIMフリー端末が解禁されると auの機種でドコモのMVNOが使えるかも?

SIMフリー端末が解禁されると auの機種でドコモのMVNOが使えるかも?

現在auから発売されている機種はauのみでしか動作しません。

SIMロックがかかっているから当然なのですが・・・

auから発売されているグローバルモデルのスマホがいくつかあります。

その機種はauの通信方式で通信出来る通信規格のものとドコモでも通信出来る通信規格の2つを所持している可能性が高いのです。

通常はauでの通信の為、1つの機能はハード的に持っていながらも使っていません。

それが今後SIMフリーの解禁により、ハード面もソフト面もひょっとすると完全SIMフリーでiPhoneのようにどちらも使うことの出来る端末に変更される可能性が高いのです。

それでもすべての機種というわけではないでしょう。

一部の機種でSIMフリーになる可能性が高いわけです。

そういうことが出来ることからauの一部の機種では非常に高額で取引されている機種もあります。

まだ未確定の情報でauがどこまでSIMフリーにするかは未定です。

今後どうなるか知りたいところです。

ワイモバイルの6.7インチスマホがMNP一括1円


ワイモバイルから発売されている大画面スマホのLibero 5G ⅡがMNP一括1円で販売されています。

ワイモバイルストアから購入すると、事務手数料も無料となります。毎月の維持費も安いので、かなりお得です。

こちらがそのLibero 5G Ⅱとなっています。

ワイモバイルはそれ以外のXperia 10シリーズなども安いので、かなりお得

今使っているスマホをLINEMOで

今使っているスマホをLINEMOで利用しませんか?
毎月の維持費が990円で使えます。

今のスマホの維持費を下げるならLINEMOがオススメです。

SIMロック解除が可能

各社SIMロック解除が可能となりました。一部の機種ではauの機種でドコモのSIMを利用することも可能となりました。

これはありがたい誤算ですね・・・しかしながらこれから新しい機種を購入するときがあれば、対応Bandを見る必要があります。

対応Bandを見ればどこのキャリアの何がどこで利用されているのか?ということがわかります。

そうすることで、SIMロック解除を行うことで非常にお得な端末ということが可能になるわけです。

それでも一般的にはSIMロックを解除して利用するというケースというのはあまりないとおもいます。

逆にややこしいですからね・・・普通の人はキャリアと契約してキャリアから発売された機種を普通に利用するという一般的な使い方をオススメしたいとおもいます。

初回投稿日:2014年11月24日

この記事を書いた人

安い価格で販売されているスマホ情報をメインに掲載します。
お得情報は誰もが欲しい情報です。お得に買える買い方などを提案します。

ケータイ情報をフォローする

IIJmioのMNP一括110円もかなりお得


IIJmioのMNP一括110円もかなりお得です。

こちらがIIJmioですが、毎月の維持費もかなり安いので、相当メリットがあります。

一括110円で販売されているRedmi9Tやmoto e7 power、iPhone8、OPPO A73はかなりお得です。

その中でもiPhone8の64GBがMNPで一括110円で販売されているのはありでしょう。

維持費も1000円以下となっていますので、サブ機としてどうでしょうか?次のMNPのタマとして利用することも可能です。
auニュース
ケータイ情報をフォローする
ケータイ情報提供
タイトルとURLをコピーしました
ワイモバMNP一括1円スマホ