ドコモからXi対応のiPadも?秋ごろiPhone5sで調整か?

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

ドコモからiPhoneが発売するかも知れないという情報はすでにありますが、iPadをまずは発売し、その後にiPhoneという構想があるようです。 ドコモはタブレットを非常に多く出しているので、iPadが発売するというと爆発的に売れるかどうかは心配ですが、それはさておき、iPadからやってくるというのはなんとなく想像できます。 まずはドコモもiPadで様子を見ようということでしょうか? とりあえずドコモの必死さが伺えます。 はっきりいいますが、ドコモからiPhoneやiPadが発売されたら売れるとは思いますが、ドコモの価値を下げる可能性が非常に高い可能性があります。 いわゆる土管屋へ成り下がりということです(土管屋とは通信だけを貸す会社でサービスなどは二の次) 現在でもドコモはMNP時のキャッシュバック等非常に他社からの転入に関しては恩恵を受けられることが多いです。 それがiPadやiPhoneを発売することにより、他社への転出を防ぐことは可能でしょう。 逆にそうなると市場の動きが鈍ります。 販売店は非常に困ると思います。 今の段階で販売店側はMNPなどは非常にうまみのある契約ですが、機種変更はそれほどカネになりません。 機種変更は消費者の負担が増えるだけでなく、販売店としてもそれほどうまみのない契約なのです。 ただしドコモからiPhoneが発売されれば購入しようと考えていた人に関しては非常に朗報なニュースです。 ドコモのXi端末がテザリング可能なので、CellularモデルのiPadがそれほど売れるとは思えませんが、それでも欲しい人にとってはありがたいでしょう。 実際のところまだどうなるかわかりませんが、情報が出てきたらまた書いていきたいと考えております。 私としてドコモからiPhoneが出ることを期待しているユーザーが非常に多いということだけはわかっていますが、実際のところドコモのLTE回線の遅さにはうんざりです。 そのあたりを改善出来れば、いいのではないでしょうか。