GALAXYNOTE4はSNAPDRAGON805で画面解像度は2560×1440の予定

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

GALAXYNOTE4はSNAPDRAGON805で画面解像度は2560×1440の予定

GALAXYNOTE4の情報がそろそろリークしてきた。

CPUはSNAPDRAGON805を搭載するという。

恐らくクロック数は2.7GHzになると思われる。

現行モデルがSNAPDRAGON800なので、それに比べれば結構なスペックアップだ。

ただしオクタコアモデルも登場すると思われる。

日本で今まで正式にオクタコアモデルは登場していない。

恐らくGALAXYNOTE4も国産モデルでは発表されないと思われる。

解像度はWQHDになると思われ、今後発売される機種はたいていがWQHDになっていくと予想されている。

画面サイズは5.7インチと現行と変わらないと思われる。

スタイラスはまたS-ペンが搭載されるものと思われ、新しい機能も非常に楽しみである。
OSは今のところAndroid4.4となるとおもわれるが、今後AndroidLが発表されるとも予想され、今後が楽しみなところだ。

SNAPDRAGON805は非常にいいCPUになりそうだ。

発表は9月頃になると思われるが、後2ヶ月ほどだ。