XPERIA ZL2 SOL25 XPERIA Z1 SOL23 比較 違いは? どっちがいいの?

auニュース

XPERIA ZL2 SOL25 XPERIA Z1 SOL23 比較 違いは? どっちがいいの?

この2機種発売日はほぼ半年違い。

結局どっちがいいの?と思う人が多いと思う。

結論からいう

MNPするならSOL23で十分

機種変更するならSOL25

どういうことかというと、SOL23はMNPするなら本体代金一括0円でも購入可能な機種だ。

ただし機種変更ならそうはいかない。

この2機種の価格差はMNPをするとSOL23が一括0円で買えることも多いことを考えるとかなりの価格差がある。

この価格差を埋めるだけの要素がないからだ。

ただし機種変更ならSOL25のほうがいい。

この場合の価格はSOL23とくらべてもそれほどない。

それならSOL25でいいのだ。

それでは性能の差で比べてみよう。

一番違うのはRAMと呼ばれるところがSOL23は2GBに対して、SOL25は3GBである。

ここは1GBの差があるが、実はこの1GBの差

あまり大した差ではない。

当然デカイに越したことはないが、1GBの差で何に影響があるのか?といわれると正直なところ・・・である。

またOSのバージョンの違いということもあると思われるが、SOL25は最新のAndroid4.4を搭載しているが、これに関しても別にどってことない。

カメラの画素数の差はこの2機種ではない。

同じ2070万画素だ。

続いてCPUの差であるが、こちらも若干SOL25のほうが高速ではあるものの、残念なことにほとんど差はないのだ。

そう考えると、この2機種実はそれほど大差のない機種となっている。

どちらかというと次に発売されるだろうXPERIA Z3のほうがよっぽど気になる。

それの発表は一応秋くらいという予想だ。

それを待つのもいいかも知れない。

ワイモバイルの6.7インチスマホがMNP一括1円


ワイモバイルから発売されている大画面スマホのLibero 5G ⅡがMNP一括1円で販売されています。

ワイモバイルストアから購入すると、事務手数料も無料となります。毎月の維持費も安いので、かなりお得です。

こちらがそのLibero 5G Ⅱとなっています。

ワイモバイルはそれ以外のXperia 10シリーズなども安いので、かなりお得

今使っているスマホをLINEMOで

今使っているスマホをLINEMOで利用しませんか?
毎月の維持費が990円で使えます。

今のスマホの維持費を下げるならLINEMOがオススメです。

現在はSOV31が発売されました。

2015年6月26日追記

SOV31という機種が現在は発売されております。

SOV31は発熱問題などがあるといわれていますので、前のモデルのほうがいいのでは?という感じもしますね。

個人的には今はSOL26という機種がよさそうです。

まだ安価で購入出来る店もあると思いますので、SOL26を検討してみてください。

公開日:2014年5月28日

この記事を書いた人

安い価格で販売されているスマホ情報をメインに掲載します。
お得情報は誰もが欲しい情報です。お得に買える買い方などを提案します。

ケータイ情報をフォローする

IIJmioのMNP一括110円もかなりお得


IIJmioのMNP一括110円もかなりお得です。

こちらがIIJmioですが、毎月の維持費もかなり安いので、相当メリットがあります。

一括110円で販売されているRedmi9Tやmoto e7 power、iPhone8、OPPO A73はかなりお得です。

その中でもiPhone8の64GBがMNPで一括110円で販売されているのはありでしょう。

維持費も1000円以下となっていますので、サブ機としてどうでしょうか?次のMNPのタマとして利用することも可能です。
auニュースXperiaシリーズ
ケータイ情報をフォローする
ケータイ情報提供
タイトルとURLをコピーしました
ワイモバMNP一括1円スマホ