au WiMAX最高機種はhtc j ISW13HT 現在はMNP時一括0円も多数

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

isw13ht

私はLTEよりWiMAX機種のほうが断然使えるとおもいますが、みなさんLTEの機種はどうでしょうか?

まず使えるということにおいてはWiMAXがONの状態であれば通信制限がありません。


それだけでも十分ポテンシャルが高く思いませんか?

というわけで今回はなぜこの機種が最高なのか紹介したいと思います。

現在はMNP時の毎月割も下がりましたが、それでも維持費が安いことが挙げられます。

維持費が安いだけではポテンシャルが高いとは言いがたいですが、それも十分な要素だと思います。

次に他のWiMAX対応機種と比べたいと思います。

GalaxyS2、ARROWS Z、ISW16SHなどが恐らくこの機種のライバルかと思います。

GalaxyS2もMNP時一括0円で販売している機種ですが、こちらのほうが毎月割が安いです。

ただし解像度も高く、実はこの機種は最もISW13HTに近い機種といえます。

私もGalaxyS2は使っていましたが、発熱がすごいです。

発熱がすごくて、WiMAX+テザリング+充電を行うと熱を持ちすぎて使えたのもではありませんでした。

そういう意味でISW13HTはほとんど発熱しません。

それではARROWSとの比較ですが、こちらの機種は画面の発色が非常に綺麗です。

確かに綺麗ですが、そこは不具合の多いARROWS・・・発熱問題にはかないません。

次はISW16SHですが、この機種デフォルト状態では非常に使いにくいです。

どう使いにくいかといえば、使ってみればわかるのですが、FEEL UXという独特のホームアプリが私には馴染みません。

デフォルト状態での様々なショートカットも豊富なので、使いやすいといえば使いやすいですが、いわゆる普通のAndroid機種に慣れている人ならこの機種は使いにくいとおもいます。

逆にこの機種に慣れてしまうと、他の機種に機種変更した時に非常に使い勝手が悪く感じるとおもいます。

またブラウザが落ちるなどの不具合も出ており、若干不安が残ります。

別にこれらの機種をけなしているわけではありませんが、ISW13HTのほうが解像度を除き上回っているとおもいます。

そんなhtcですが、弱点があります。

それは裏蓋が外しにくいということころです。

これだけは本当にどうにかして欲しいです。

私は爪も短いので非常に開けにくいです。(というか開けれません・・・)

後はやはり解像度です。

細かい字を見るときに字がぼやけて見えることも結構多いです。

そのあたりは次に発売された、Butterflyで改善されているので、まぁここはよしとしましょう。

個人的には非常に悩むのがISW16SHですが、ISW16SHの難点はマイクロICです。

これが普通のSIMならこの機種でもよいのですが・・・

ということで、私はWiMAXで最高の機種ということならISW13HTをあげたいと思います。

それにしても今後WiMAX対応機種は発売されないのでしょうか・・・

今のところそれは不明です。

最後に書き忘れましたが、ISW13HTは非常に安定感がありますよ!使っている最中に再起動なんてこともありません。

たまに再起動しないと機嫌を損ねることはありますが・・・・