ドコモ Optimus LIFE(オプティマスライフ) L-02E レビュー及び評価

OptimusLIFE

ドコモから発売されたOptimusシリーズの最新作LIFEをレビューしたいと思います。

この端末はOptimus Gに続いて発売された端末です。


まずは持った感じの印象ですが、itに比べると当たり前ですが、大きいという印象です。

4.5インチの液晶は大きいですが、どうしてもこの端末と比べるとGと比べたくなります。

G>LIFE>it

このような感じではないでしょうか。

CPUはDualCoreを搭載しており、機敏に動作しました。

そのあたりはitも機敏に動作し、itから進化はそれほど見られません。

itは画面の解像度が小さいので、逆にそのほうがいろんな意味でバッテリーの消費量などもいいのでしょう。

設定画面なども他のOptimusシリーズとなんらかわりがありません。

動作速度が早いまでも同時期に発売されたGのほうが明らかに上で、itと比べると画面が大きくなるので、itを見送った人ならGを購入するということを考えるとこのモデルはどういった位置づけで発売されたのでしょうか。

別にモデルとしては悪くありませんが、Gと比べると力不足、itに比べるとサイズも大きい。

実に中途半端なモデルです。

決して悪くないのですが・・・

auからもOptimusは発売されましたが、LIFEは発売されませんでした。

恐らくauは資源をGのみに絞ったのでしょうが、それで正解ではなかったでしょうか。

この端末も半年も経てば一括0円で販売される端末になってしまうでしょう。

ROMが8GBしかないのも正直いただけません。

このご時世16GBくらいないと2年使うのは結構厳しいと思います。

この端末の購入は見送っても問題ないと思います。

この記事を書いた人

安い価格で販売されているスマホ情報をメインに掲載します。
お得情報は誰もが欲しい情報です。お得に買える買い方などを提案します。

ケータイ情報をフォローする

IIJmioのMNP一括110円もかなりお得


IIJmioのMNP一括110円もかなりお得です。

こちらがIIJmioですが、毎月の維持費もかなり安いので、相当メリットがあります。

一括110円で販売されているRedmi9Tやmoto e7 power、iPhone8、OPPO A73はかなりお得です。

その中でもiPhone8の64GBがMNPで一括110円で販売されているのはありでしょう。

維持費も1000円以下となっていますので、サブ機としてどうでしょうか?次のMNPのタマとして利用することも可能です。
Optimusシリーズ
ケータイ情報をフォローする
ケータイ情報提供
タイトルとURLをコピーしました
ワイモバMNP一括1円スマホ