ドコモ XperiaZ(エクスペリアZ)SO-02EのLTE通信とWCDMAとの切替方法

XperiaZを使っていてLTE通信と普通のWCDMAを切り替えて使いたいという人も多いと思います。 理由はバッテリー消費とLTE環境で電波が弱くても拾ってしまい、結局低速通信となってしまって困っている人です。 そんな人には[LTE Setting」というアプリをオススメします。 グーグルプレイで検索すると出てきますが、インストールします。 後は中の設定で、WCDMA Onlyを選択するだけでWCDMA通信のみに切り替えることが可能です。 最近のスマートフォンではLTEの通信していてもそれほどバッテリーの影響は考えなくてもすむようになりました。 それでも気になる人は気になります。 そういう人にはこのアプリをインストールしてみて切り替えてください。 少しくらいはバッテリーの持ちが改善されるかも知れません。 そのかわりLTEの通信以外では通信速度が遅いので注意が必要です(笑)

この記事を書いた人

安い価格で販売されているスマホ情報をメインに掲載します。
お得情報は誰もが欲しい情報です。お得に買える買い方などを提案します。

ケータイ情報をフォローする

IIJmioのMNP一括110円もかなりお得


IIJmioのMNP一括110円もかなりお得です。

こちらがIIJmioですが、毎月の維持費もかなり安いので、相当メリットがあります。

一括110円で販売されているRedmi9Tやmoto e7 power、iPhone8、OPPO A73はかなりお得です。

その中でもiPhone8の64GBがMNPで一括110円で販売されているのはありでしょう。

維持費も1000円以下となっていますので、サブ機としてどうでしょうか?次のMNPのタマとして利用することも可能です。
AndroidアプリXperiaシリーズドコモニュース
ケータイ情報をフォローする
ケータイ情報提供
タイトルとURLをコピーしました
ワイモバMNP一括1円スマホ