量販店などで携帯契約時にオプション加入強制 即解約は問題なし?

携帯電話を契約させられる時にたいてい言われるのが、オプションの加入です。 ○○のオプションに加入すると端末代金から1000円値引きますよ!とかいうキャッチフレーズのものです。 たいていの店でオプションを付けた後3ヶ月程度加入し続けて下さい!とか言われるとおもいます。 結局3ヶ月後外すのを忘れて、永久に課金・・なんてことも無きにしもあらず。 結局これってすぐに解約したいですよね?? なんせ不必要なものを付けられているわけですから 結論からいって、携帯電話本体を解約しない限りオプションの解約は問題ありません。 ただしオプションを付けることによってキャッシュバックが発生する場合は注意が必要です。 キャッシュバックを受ける条件に3ヶ月間のオプションに入っておいてください。といわれた場合即解約してしまってキャッシュバックを受けることが出来ないことも・・ キャッシュバックされたら即解約でも問題はありません! とにかく口約束でオプションに加入しているのですから、解約するもしないも契約者の自由です。 ただし携帯電話自体を即解約するとブラックリスト入する可能性もあります。 それだけは避けましょう。 基本はオプションの即解約は問題ありません。

この記事を書いた人

安い価格で販売されているスマホ情報をメインに掲載します。
お得情報は誰もが欲しい情報です。お得に買える買い方などを提案します。

ケータイ情報をフォローする

IIJmioのMNP一括110円もかなりお得


IIJmioのMNP一括110円もかなりお得です。

こちらがIIJmioですが、毎月の維持費もかなり安いので、相当メリットがあります。

一括110円で販売されているRedmi9Tやmoto e7 power、iPhone8、OPPO A73はかなりお得です。

その中でもiPhone8の64GBがMNPで一括110円で販売されているのはありでしょう。

維持費も1000円以下となっていますので、サブ機としてどうでしょうか?次のMNPのタマとして利用することも可能です。
auキャッシュバックソフトバンクキャッシュバックドコモキャッシュバック料金対策
ケータイ情報をフォローする
ケータイ情報提供
タイトルとURLをコピーしました
ワイモバMNP一括1円スマホ