SO-04H SOV33 502SO 発売日 2016年 夏モデル XPERIA X Performance /XA

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

ドコモが最新のXPERIAシリーズを発表します。

ドコモから発売される機種はSO-04H SO-05Hが発売されるといわれております。

 
 
iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

予約は各社オンラインショップ

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

ドコモだけでなく、各社からこの機種は取り扱いがされております。

予約はドコモからではなく、各社からこのXPERIA X Performanceは発売される予定になっております。

是非検討して欲しいとおもいますね。

どんな機種?

SO-04Hはどんな機種なのでしょうか?

機種 XPERIA X Performance XPERIA X XPERIA XA
大きさ 142.7×69.4×7.9mm 144.8×71.1×7.9mm 143.6×66.8×7.9mm
重さ 165g 153g 137.4g
OS Android6.0 Android6.0 Android6.0
CPU Snapdragon 820 クアッドコア Snapdragon 650(MSM8956) MediaTek Helio P10 オクタコア
RAM 3GB 3GB 2GB
ROM 32GB 32GB 16GB
画面サイズ 5インチ 5インチ 5インチ
解像度 1920×1080ドット 1920×1080ドット 1280×720ドット
カメラ 2300万画素/1300万画素 2300万画素/1300万画素 1300万画素/800万画素
カラー ホワイト、グラファイトブラック、ライムゴールド、ローズゴールド ホワイト、グラファイトブラック、ライムゴールド、ローズゴールド ホワイト、グラファイトブラック、ライムゴールド、ローズゴールド
その他 2700mAhバッテリー、防水対応 2620mAhバッテリー 2300mAhバッテリー

こちらをみてもらいたいと思います。真ん中にあるのはXPERIA Xという機種ですが、この機種というのは、日本では発売される予定はありません。

一応グローバルモデルとして発表された機種となります。

XAはドコモだけ

XPERIA XAという機種はドコモからだけ発売される予定です。

それがSO-05Hとなるようですね。

人気が出るのはやはりXPERIA X Performanceかと思われます。やはり最新のCPUを搭載しており、スペック的にもかなり上位モデルだからです。

かなり高速に動作させることも可能かと思います。

これくらいスペックが高ければかなりいいと思いますね。

他にはGALAXYシリーズ

他に注目すべき機種というのはGALAXYシリーズでしょう。こちらもドコモから発売される予定になっております。

GALAXYシリーズというのは、GALAXY S7が発売される予定です。

ドコモはGALAXYシリーズもかなり売っているので、こちらも期待の機種になることは間違いありません。

非常に楽しみですよね。

発売日は6月下旬に変更

発売日は6月下旬に変更されました。元々6月中旬でしたが、その後下旬に変更されております。

6月の下旬に変更されたことにより、予約も少しおさまってきたのかなぁ〜という印象です。

各社からの予約購入はこちらから可能となっております。

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

こちらで予約することにより、予約特典もありますし、結構お得に予約することも可能です。

携帯電話が売れない時代に入ってきたといわれておりますが、最新機種はやはり人気がありますよね。

日本でもかなり機種が減ったといわれておりますが、それでも個人的にはそれなりに販売されていると実感しております。

安売りが少なくなっただけですが、機種変更のニーズはそれなりにあるものと思われます。

ここ最近はショップに来店する人よりもこのようにオンラインショップを利用する人が非常に増えてきたことも事実です。やはりオンラインショップは来店の手間を省けるので、本当に楽に購入することが可能です。一度使ったらもうショップにはいけないはずです。本当にショップに行くことが面倒になりますからね・・・

発売日が確定しました

2016年6月20日追記

ドコモから発売されるSO-04Hの発売が確定しました。発売日は6月24日となっております。この機種は非常に人気があるだけに本当に楽しみですよね。

XPERIAシリーズの最新作ということで、本当に売れるとおもいます。

XPERIAシリーズは今後1年間は発売されないということなので、(ドコモが最新機種を1年に1度しか発売しないと明言)そうなればこの機種は間違いなくかいとなることは間違いありません。

個人的にもこの機種は非常に欲しい機種ですよね。

6月24日というのはちょうどボーナス商戦というところなので、販売店でもかなり売る気まんまんの機種になるとおもいます。

具体的にまたレビューを行いたいとおもいます。本当にこの機種は人気がある機種なので、ドコモオンラインショップからも予約を是非検討いただければとおもいます。

正式な発売日

2016年6月23日追記

正式な発売日は6月24日となっております。

6月24日に発売が開始されます。それまでに予約をしていたほうがいいとおもいますね。

予約もかなりの数が殺到しているようです。この夏モデル以降1年間は新モデルの発売がないと言われております。

そういうことを考えると今購入しておいてもいいのではないでしょうか?

初回投稿日:2016年5月11日