LTEの速度が最も早いのは?ドコモ ソフトバンク au?実測値より経験値?

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

lte

LTEの速度に関しては非常に気になる人も多いはずだと思います。

よく比較サイトには実測値を書いているものが多くありますが、あくまでその時の状況により通信速度は変わります。

当然参考になりますが、実際に使っている人は常に速度を計測はしていません。

その為実際に使っている人の話を聞くのが一番だと思います。

それでは私の経験を元に速度をズバリ書きたいと思います。

au=ソフトバンク>>>>ドコモ

LTEの速度はこれくらいかな?というのが実感です。

とにかくドコモのLTEの速度は非常に遅いです。

ドコモのLTEを使っている人は非常に申し訳ないのですが、3Gと何が違うの?と思われる人も多いと思います。

普通のサイトを見るのにも時間がかかると思います。

それがauとソフトバンクならあっという間に表示されます。

それでもパソコン等で光回線に比べるとまだまだですが・・・(当たり前)

ドコモは調べていただければわかるのですが、カタログ値ではどんどん早く見えていっておりますが、実際はそれほど変わりません。

速さを求めて新しい端末に行くのであれば、他社に移るほうが得策かもしれませんね!

iPhone5でなければauのLTE対応のスマートフォンが一番いいのではないでしょうか?