True Tone ディスプレイ iPad Pro 9.7インチモデル 画面が非常に綺麗に表示

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

True Tone ディスプレイというものがiPad Pro9.7インチモデルには搭載されます。

このTrue Tone ディスプレイというのはどのようなディスプレイなのでしょうか。

 
 
iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

まるで紙を見ているみたいに綺麗

まるで紙を見ているみたいに綺麗と言われております。

紙を見ているということは相当綺麗ということがわかると思いますが、まずは仕組みに関してですが、4つのセンサーを使って周りの明るさなどを見るようです。

それにより自身のディスプレイの輝度などを調整してその場におおじて最適な画面を表示させる機能ということです。

4つもセンサがあることがすでに素晴らしいわけですが、紙のように見えるというのは本当にいいと思います。

本当に紙が必要なくなる?

このようなセンサがついたら本当にこれからは紙が不要になるのかもしれません。今どこの会社もペーパーレスになったらいいなぁ?と思っている人も多いと思います。

ペーパーレスという言葉はここ数年前から流行りだしております。その度にタブレットが売れるわけです。

タブレットが売れるので、このペーパーレスという言葉は非常にいい言葉のように感じますが、まだまだ実際はタブレットに置き換わるということはないでしょうね。

それでも紙が減るということは本当に歓迎すべきことだと思います。

紙のように綺麗に表示させることができれば、新聞やニュースなどをタブレットを通じて読むという人もかなり増えてくると思われます。

すでに読んでいるという人も含めてiPadの人気は今後出てくるのではないでしょうか。

すでにケースは販売中

こちらを見てもらいたいのですが、すでにケースは販売開始しております。

やはり早いですよね。発売日にこの機種をGETする人はすでにこのようなケースの購入をオススメしたいと思います。

タブレット用のケースなので、少しだけ高額になっております。

それでもある意味この価格で購入できれば安いですよね。是非検討して欲しいと思います。

初回投稿日:2016年3月25日