XPERIA X Performance ドコモ au ソフトバンクから発表? スペックは?

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

ソニーがXPERIA X Performanceという機種を発表しました。この機種は期待されていたXPERIA Z6ではなくXPERIA Xという新しい型番になっているようです。

恐らくスペック的にそれほど進化していなかったものと思われます。

 
 
iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

スペックは?

大きさ ?×?×8.7mm
重さ 165g
OS Android6.0
CPU Snapdragon 820 クアッドコア
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 2300万画素/1300万画素
カラー ホワイト、グラファイトブラック、ライムゴールド、ローズゴールド
その他 2700mAhバッテリー

こちらがスペックとなりますが、スペック的には結構いいのですが、画面サイズが5インチになってしまいました。

このXPERIA Z5では5.2インチだったので、ここが5インチになっております。これは非常に残念なことではないでしょうか。

CPUに関してはSnapdragon820と最新のものを準備しているので、ここは申し分ないと思います。

このSnapdragon820というのは他のメーカーでも結構採用されておりLG G5やGALAXY S7でも採用されているようです。

他のXシリーズは廉価版

他のXシリーズというのは廉価版モデルとなっております。

今回ソニーはMWC2016で気合を入れていたと思いますが、スペック的には他社のスマートフォンには及びませんでした。

非常に残念な限りですよね・・・

個人的には好きな人もかなり多いと思いますが、ちょっとスペック的にはどうなの?と思います。

一番残念なのが画面の解像度がフルHD止まりということではないでしょうか。フルHD以上の解像度を他社では採用していますが、XPERIA X Performanceでは残念ながらフルHDです。

フルHD解像度というのはここ2年くらい前から主流ですが、ここにきてまだフルHDというのが残念です。

日本では各社から発表予定

日本では各社から発売される予定になっていると思われます。日本で発売されるのであれば、最新機種として売れると思いますが、GALAXY S7 EDGEなども恐らく発表されるでしょう。

スペック的にはGALAXY S7 EDGEのほうが上なので、微妙な感じですよね・・・

それでも日本のキャリアとしては特色のある機種を発表出来るというのでちょっとうれしいのではないでしょうか。

XPERIAシリーズが若干期待はずれだったので、本当にこれからどうなるのでしょうか。

次のモデルに期待したいところですね。

初回投稿日:2016年2月23日