XPERIA Z6 PREMIUM COMPACT 発売予想 スペックは?

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

XPERIA Z6 は恐らく来年発売されると思われますが、実際にPREMIUM 及びCOMPACTの発売はどうなるのでしょうか?

本当はこれらの機種の発売を待っている人も非常に多いのではないでしょうか。

 
 
iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

個人的な見解

恐らくPREMIUMは来年の3月頃に発表される可能性が高いと思いますが、COMPACTモデルの発売は1年後になると予想します。

ここ最近COMPACTモデルというのは、残念ながら毎年1回程度の発表です。

そのためさすがに半年での発表はないのではないかというのが正直なところです。

COMPACTモデルはスペックにこだわらない人が持つことが多いので、より女性向けということなのではないでしょうか。

PREMIUMは男性的

やはりスペックにこだわるのは男性でしょう。男性はスペックなどにもこだわるので、恐らくこのPREMIUMモデルが発売されるとそれなりに販売されるのではないでしょうか。

ただし2016年3月頃に発表されたところで、変更点はCPUくらいではないでしょうか。

SnapDragon820というCPUが発表されましたが、そのCPUを採用する程度でしょう。

それ以外にスペックアップする箇所が見当たりません。

そのためレベルアップするのはその程度かと思います。

トータル的に

やはりフラッグシップモデルであるXPERIA Z6を基準に考えた時、これまた現行でも十分スペックが高いので、これ以上スペックを上げるということを励む必要はないと思います。

それこそCPUのアップデートくらいではないでしょうか。

それでもCPUをアップデートして欲しいと願う声は大きいと思います。

ただしSnapDragon820も発熱問題を抱えているという情報もありそう考えると少し微妙な感じですよね・・・

公開日:2015年11月12日