GALAXY S7 ギャラクシーS7 スペック 発売日は? 仕様

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

今後世界的にもGALAXY S7シリーズが発表されることは間違いありません。

GALAXY S7シリーズのスペックなどを紹介していきたいと思います。

 
 
iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

予想スペック

画面サイズは5インチほどになり、画面の解像度に関しては現行と同じものとなると思われます。

現行は2560×1440という解像度なので、それと同じものと思われます。

逆に画面の解像度はそれくらいあれば十分でしょう。ソニーがXPERIA Z5 PREMIUMでさらに高解像度の4Kモデルを発表しましたが、そこまで高解像度である必要はありません。

続いてCPUですが、今のところSnapdragon820を採用すると思われます。ただしこれに関しては、すでにベンチマークに現れるなど信ぴょう性の高いものとなっております。

ただしGALAXYシリーズはSamsungのCPUを採用する可能性もあります。ExynosというCPUをSamsungは作っており、GALAXY S6にも採用しております。

このCPUを採用する可能性も非常に高いと思われます。個人的にはそちらのCPUのほうがいいのでは?と思いますね。

Snapdragon820は当然ながらいいCPUになると思われるわけですが、残念ながらその性能というのはまだそこまでわかりません。

Snapdragon810がコケたように、ひょっとするとこのCPUもコケるかもしれないのです。

ただし前評判はかなり高いCPUになりそうですね。

カメラの画素数に関しては、恐らく現行と同じかもしくは1800万画素くらいになる可能性もあります。

XPERIAシリーズが2300万画素と画素数だけでいうとGALAXYシリーズよりもよくなっております。人間の目にはこのスペックというところに目が行く人も非常に多いので、ひょっとすると画素数は上げてくるかもしれませんね。

続いてRAMですがこれは4GBを採用してくると思われます。

現行が3GBなので、スペックアップしてもらいたいですね。ROMに関しては32GB〜ということになると思います。

発売日は?

今のところ発売日に関しては、当然ながら未定なのですが、2016年1月頃に発表されて、発売は2016年2月頃とされております。

毎年3月頃に発売だったので、前倒しにするようです。その理由としては、世界各国の春モデルに間に合うようにという思惑があるようです。

iPhoneは9月頃の発売で、GALAXYは3月頃という感じでしたが、そのあたりの変更が若干あるようですね。

さすがにSamsungとしても打倒Appleなので、仕方ないことだと思います。

初回投稿日:2015年10月21日