iPhone7 /Pro Plus スペック 不具合 予約 在庫 iPhone6sと比較して

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

iPhone6s iPhone6とくらべてiPhone6s及びiPhone6sPlusのスペック非常に気になると思います。

iPhone7の発売も近くiPhone7の予約もオンラインショップなら受け付けてくれます。

 
 
iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

各社のオンラインショップの予約

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

ワイモバイルオンラインショップ

こちらが各社のオンラインショップです。

オンラインショップは当然ながら誰もが購入することが可能です。こちらからなら発売日に購入することが可能です。

ぜひこちらを検討してみてください。

オンラインショップは頭金いらずで、発売日に購入することが可能となっており、かなりお得に契約することが可能です。

今回はiPhone6sのスペックを予想してみたいと思います。

iPhone6s スペック

大きさ 138.25×67.0×7.1mm
重さ 未定(129g以上)
CPU A9 トリプルコア
RAM 2GB
ROM 32・64・128GB
画面サイズ 4.7インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1200万画素/500万画素
カラー ゴールド・グレー・シルバー・ローズゴールド
その他 TouchID・ForceTouch

こちらがスペック表の概要になります。

前のモデルに比べると非常にいいスペックに仕上がっていると思います。

ついにカメラの画素数が1200万画素と1000万台以上になりました。これは非常に嬉しいと思う人も多いのではないでしょうか。

カメラの画素数がXPERIAシリーズでは2000万画素を超えており、カメラの画素数だけでいえば、こちらを選択する人も非常に多かったと思います。

それがここにきて、ついに1200万画素となるのです。Android機種の中ではさほど画素数が高いとはいえませんが、iPhoneからすると現行から400万画素アップです。

是非これは検討したいと思いますね。さらにForceTouchなどの新機能も搭載されるようです。

こちらはAppleWatchにも採用されているということで、非常に楽しみにしている人も多いと思います。

是非検討したいところですね。個人的には非常にいいスペックに仕上がっていると思います。

発売後のスペック

2015年10月14日追記

iPhone6s アイフォーン6s スペック詳細 仕様は?

こちらにスペックを掲載しておきます。

今回は前回のiPhone6に比べてスペックがあがりましたね。

3DTouchという新しい機能が採用されたことが今回は評価出来ると思います。

iPhone6sは非常にいい機種ですが、正直売れていないようです。

iPhone6のほうが売れているという少し残念な結果ですが、ある意味仕方ないと思いますね・・・

やはりiPhone6と形状が同じということなので、そういう結果になったものと思われます。

発売日は?

発売は今のところ、9月後半という説が最も有力です。毎年その時期に発売されているということで、非常に楽しみにしている人も多いと思います。

あとすこしだけなので、待ちましょう。

iPhone7の発売が近い

2016年7月22日追記

iPhone7の発売が非常に近くなってきました。いろいろ噂が出ておりますが、iPhone7はiPhone6sと見た目上はそれほど変わりありません。

ほぼおなじ見た目になるといわれております。

20160722060116

20160722060126

こちらがその見た目になるわけですが、ほとんど同じだと思いませんか?

別にそれはそれでいいのですが、やはり見た目を刷新させたいと考えている人にとっては結構残念なかんじかと思います。

それでも問題なしという人もいると思いますが、やはり少し残念ですよね。

ちなみにiPhone7は9月頃に発売されるといわれております。新しいiOSとの組み合わせでかなり強力だと思います。

売れることは間違いないと思いますが、iPhone8で刷新されるという噂もありそう考えると少し微妙ですよね。

iPhone7のデュアルカメラに期待

2016年7月24日追記

iPhone7のデュアルカメラに期待している人はかなり多いと思います。

iPhone7Proでデュアルカメラ 綺麗に撮れる? 一眼レフのように?

こちらを見てもらいたいのですが、本当にデュアルカメラは今回すごいようですね。

これを期待して買う人もかなりいると思います。

iPhone7はPlusになるのかProになるのかまだそのあたりは不明点が多いと思います。

iPhone7に関しては、デュアルカメラではないということですが、iPhone7Plus?Pro?に関してはデュアルカメラを搭載するようです。

予約で発売日に購入したい

2016年7月26日追記

やはり予約して発売日に購入したいと思う人はかなり多いと思います。

予約購入なら間違いなくオンラインショップです。

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

こちらなら発売日に購入することも十分可能となります。発売日に購入するなら機種変更がメインとなりますが、機種変更を行い発売日に購入するならオンラインショップを是非検討してほしいですね。

ここ最近特にオンラインショップが売れております。オンラインショップはかなりの人気です。なぜ人気なのか?ということは、やはりコンテンツの加入がないことではないでしょうか。

コンテンツ加入させられるとかなりうざいですからね・・・そういうことを考えると間違いなくこのオンラインショップというのはそういうものがないので、おすすめはし易いですね。

ローズゴールドが一番人気

2016年8月4日追記

間違いなくローズゴールドが一番人気に今回もなると思われます。

ローズゴールドというのは、女性でも男性でも持つことが可能です。

ピンク色っぽくないピンクなのが一番の特徴ですよね。

個人的にも非常にいい色なのかな?と思いますね。

しかしながらブラック系の色も発売される可能性が非常に高いのでブラック系の色が出ればどうなるのでしょうか。

そちらは男性女性関係なく売れるのかもしれません。

各国色に関しては傾向があると思います。日本では何色が売れるのかまだわかりませんが、日本でもローズゴールドは人気色であることは間違いないと思います。

イヤフォンジャックがなくなる

2016年8月8日追記

イヤフォンジャックが今後なくなることはほぼ間違いないと思います。

このような紹介ビデオが出ております。このような紹介ビデオが出てくるということは、ほぼ間違いなくイヤフォンジャックはなくなるでしょう。

イヤフォンジャックがなくなることに関して抵抗もかなりあると思われます。イヤフォンジャックはやはりほしいと思っている人はかなりいるわけです。

私もイヤフォンに関してはほしいと思っているうちの一人です。さすがに過去に使っていた3.5Φのイヤフォンがそのままでは使えないというところは本当に残念だと思います。

しかしながら薄型にするということで、これらが排除されているのです。少し残念な感じもしますが、時代の流れなのでしょうね。

諦めるしかないと思います。

公開日:2015年6月25日