7インチ SIMフリー タブレットが1万円ほどで発売 キーボードカバープレゼント

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

7インチ SIMフリータブレットが1万円ちょっとで発売 キーボードカバープレゼント

キーボードカバープレゼントでこれは非常に安いと思います。

 
 
iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

購入店舗は?

キーボードカバーだけでも数千円することを考えれば結構安い。

スペックは若干古めであるが、お年寄りなどが使うにはちょうどいいサイズでキーボードが付いているということは、それだけでノートパソコンいらずになる。

ノートパソコンを購入することに比べるとかなり安いということがわかるだろう。

是非検討いただきたい。

SIMフリーというキーワード

2015年10月21日追記

ここ最近SIMフリーというキーワードがかなり出てきました。

SIMフリーというと飛びつこうとする人も多いと思います。

SIMフリーのメリットというのは、なんといってもどこのSIMでも使うことが可能ということですが、恐らくこの機種はauのSIMでは使うことが出来ません。

ここ最近DMMが非常に安価なSIMを出してきております。

これはかなり安価に維持することが可能です。

SIMフリーを持つメリット

SIMフリーを持つメリットというのはなんといっても維持費を下げることが出来るMVNOを使うことが可能ということでしょう。

MVNOは非常にお得なので、今後主流になるのでは?と思いますが、全契約の10%程度にとどまると予想されております。

実際はどの程度普及するのかは不明ですが、今後のMVNOには期待したいところですね。

今後はSIMフリーがメインに

今後は当然ながらSIMフリーがメインになっていくと思われます。

現在市場の数%となっているSIMフリー市場ですが、今後は10数%までなると予想されております。

そうなれば、MVNO業界もかなり活性化されてくると思われますね。

SIMフリー+MVNOが当たり前の世の中になってくるでしょう。

特にいまの若者のコスト意識はすごいので、コストをかけずに携帯を維持するためにはどうすればいいのか?ということは考えると思いますね。

そうなれば、さらにこの業界が大きくなってくると思われます。

非常に残念なのがそれに伴いキャリアの利益が減ることです。

キャリアの利益が減るということは、当然ながら既存回線の維持費削減などは行うことはしなくなるでしょう。

それが最も残念なような気がします。

今後のキャリアとMVNOのサービスの違いに注目したいところですね。

初回投稿日:2015年6月24日