SO-01HはXPERIA Z5 エクスペリアZ5としてドコモから発表

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

SO-01HはXPERIA Z5 エクスペリアZ5としてドコモから

ずいぶん先の話ですが、SO-01HはXPERIAZ5として発売して欲しいと思う今日このごろです。

ドコモからはSO-01GとしてXPERIA Z3を発表しましたが、モデルチャンジの時期を考えるとXPERIA Z5あたりでSO-01Hとなるのではないでしょうか。

約1年後の話ですが、その頃はどのようにスペックが進化しているのでしょうか。

Z4の時点で2700万画素のカメラになっている可能性があると言われています。

ただし現行のカメラの画素数が今でも2070万画素なことを考えるとZ5になったところで2700万画素と思われます。

2700万画素のカメラならどれほどファイルサイズが大きくなるのか・・・

逆にメールとかでは完全に送れない画素数ですね・・・

ラインなどでも送るのに結構時間がかかると思います。

CPUやRAMなども今よりもかなり進化していると思います。

CPUはクアッドコアのままだと思いますが、RAMに関しては4GBを超えてくると思います。

正直なところ今のパソコンレベルなことはほぼ間違いないと思います。

Androidのバージョンに関しても現行のAndroid4.4からAndroid5.1くらいまでいっているのではないでしょうか。

ほぼ1年後の話ですが、今から結構楽しみだったりします。

 
 
iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

XPERIA Z4は駄作・・・

2015年7月15日追記

XPERIA Z4は非常に評価の低い機種になってしまいました。

ベンチマークなどの結果はそれなりにいいのですが、SnapDragon810を採用するにあたりかなり発熱するなど言われておりました。

スマホの発熱問題といえばスマホが世の中に出てきた頃に色々言われておりましたが、XPERIA Z4というわりと最近発売された機種でここまで言われると結構辛いものです。

それでもXPERIAシリーズの中では最新作となります。

今後発表される予定のXPERIA Z5ですが、この機種はSnapDragon820を採用するものと言われております。

SnapDragon820というのはクアルコムが提供する最新のCPUです。当然ながらかなり動作速度も早いものと思われます。

当然ながら期待したいですね。

RAMは現行の3GBから4GBへレベルアップすることも間違いないでしょう。

色々設計変更がZ4の頃からは行われると思われます。カメラに関しても2700万画素クラスのカメラが採用される可能性があり、かなりのハイスペックになるものと思われますね。

発売は9月にも発売されるといわれており、Z4が発売されてから本当にすぐの発売になるようです。

そこまで短期間で開発するのは本当にすごいことだと感心しますね。

Z5はかなり期待出来る機種になると思います。

SnapDragon820は本当なのか?

2015年7月21日追記

このCPUですが、次期Nexus5に搭載されるといわれているCPUです。

次期Nexus5は2種類のモデルが発売されるといわれております。

ファーウェイとLGから発売されるといわれている機種ですが、この2機種に搭載されることはほぼ間違いないでしょう。

Xperia Z5に採用されるのであれば、非常に楽しみなのですが、実際はどうなのでしょうか。

そのあたりだけが非常に気になるところですね。

Z5ではなく、異なるモデルを用意中?

2015年7月24日追記

XPERIA Z5でもなく Xperia S60 Xperia S70という機種が発表

S60もしくはS70という機種を準備しているようです。

こちらの機種はハイエンド機になると予想されております。

Z5という機種ではなく、ひょっとするとこちらのようなハイエンド機種が発売される可能性もあります。

それでもグローバルモデルにしては、Z3+という名称で発売されており、その次のモデルになる可能性があるということです。

SO-01Hのスペックを紹介

2015年10月14日追記

ドコモ XPERIA Z5 SO-01H スペック 発売日は?

こちらにSO-01Hのスペックを紹介しておきます。

なんといってもこの機種はソニーのフラッグシップモデルです。

スペック的にはいいのですが、結局SO-03Gと同じ道を辿らないか心配ですね・・・

本当にいい機種だと思いますが、実際はどうなのでしょうか・・・

ちょっと残念な感じがします。

熱問題が気になる

2015年10月28日追記

熱問題というものが気になりますね。熱問題というのは昔から言われていたことですが、この熱問題の為にバッテリーの消費が早かったりといいことはあまりありません。

それでも結構人気がある機種に採用されるということは、まだそこまで熱問題が発生しているという認識が一般ユーザーにないのかもしれません。

SO-01Hはそろそろ発売開始されますが、楽しみにしている人も非常に多いと思います。それだけに悔やまれるところですね。

それでもSnapdragon808を採用したところで、Z4とのスペックの差を見た時にユーザーがどう思うでしょうか?

販売店もかなり売りにくい機種になったことでしょう。

こちらドコモOnline Shopです。旧機種なども色々販売しているので、こちらを一度確認してみるというのもいいのではないでしょうか。

是非確認してみてください。

公開日:2014年11月4日