今後MNPで儲ける 携帯乞食は副業としては成り立たない

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

今後MNPで儲ける 携帯乞食は副業としては成り立たない

MNPを繰り返し行う携帯乞食の人達も最近非常に増えてきました。

これからはかなり乞食の人達は苦しい生活になると思います。

 
 
iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

その理由は?

まず携帯の最低維持費が上がっていることが非常に問題です。

ソフトバンクはまだホワイトプランを受け付けているようですが、MNPのキャッシュバックにはスマ放題という店も少なくありません。

ドコモもカケホーダイという通話定額プランが非常に多いです。

これらプランは音声だけで2700円の支払いが発生します。

当然MNPすると携帯電話をそれなりに維持しないといけなくなるため、毎月の維持費が高くなるわけです。

非常に残念なことだと思いませんか?

維持費があがるということはいわゆる固定費があがるわけです。

キャッシュバックをもらったり、また端末を売却していた人が維持費があがることで、今までは儲けられていたのが、維持費にくわれてしまうわけです。

ということで儲けはかなり少なくなります。

そういう意味ではauはLTEプランだけで維持が可能なので、お得なわけです。

MNPの転出先にいくならauが一番お得ですが、auから抜け出せなくなります。

そこが非常に問題ですね・・

各社MNP対策に必死

2015年10月21日追記

各社MNPを封じる為の対策にかなり乗り出してきております。

そのためMNPを繰り返して儲けることも厳しくなりました。

auでさえLTEフラットの廃止が今後出来なくなるなどの情報も出てきております。

よってこれからは維持費は高くなり、携帯を寝かせるということは実質的に不可能となります。