ソフトバンクは学生を代理店にして手数料を学生に還元

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

ソフトバンクは学生を代理店にして手数料を学生に還元

ソフトバンクは大学内に代理店を設置しているよう・・・というのはソフトバンクが更に契約者を伸ばすために実施しているようです。

 
 
iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

代理店とは?

ソフトバンクはある大学生を代理店として任命する。

その大学生が、友人にソフトバンクの契約を契約させたらその人に紹介料を払うという仕組みをとっているという。

このやり方ってかなりまずくないだろうか・・・

当然仕事としてする大学生のほうはがんばって契約をとろうとするわけで・・・

友人関係に亀裂が入るかもしれない。

正直なところ違法ではないものの、この手のマルチ商法っぽい手法はあまり好ましくない。

正々堂々と契約をとってほしいものだ。

それにしてもソフトバンクは色々な手法を使って契約をさせようとしてくる。

が・・・本当に美味しい契約以外は恐らくしないほうがいいと思われるのがソフトバンク。

個人的にお得なキャリアはauが最もお得だろう。

結局キックバック目的

2015年10月21日追記

大学生が結局儲ける為に実施しているようですが、ここ最近はあまり聞かなくなりました。

さすがにこれはまずいと思ったのでしょうか?

大学生くらいになると親の同意書がなくても携帯を契約することは可能です。

その代理店となる大学生に1契約1万円ほどのキャッシュバックをあげればがんばって契約を取るでしょう。

そういう仕組でこのようなことをしているのですが、商売として成り立ちお互いWin-Winの関係になればいいのですが、実際は勧誘されたほうは勧誘したほうにお金が入るとなれば、問題になるでしょうね。

いいものはほっといても売れます。ソフトバンクのそういうやり方に関してはどうかしてるのかな?と思いますね。

後量販店の出口などにいるソフトバンクの出店です。

出店はソフトバンクくらい?

量販店やホームセンターの出口に立ってたりしませんか?

今ケータイどこ使っていますか?と聞いてくる人たちです。

彼らは別に悪くはないのですが、すべての客があーいうやり方がいいとは思っていません。

むしろ嫌がっている客のほうが多いのではないでしょうか。帰りくらいはゆっくり帰りたいですよね・・・

ということで、その出店というやり方もここ最近はどうかな?と思いますね・・・

ソフトバンクは本当にずるい

ここ最近はこのような代理店制度が減ってきたのかなくなったのかわかりませんが、ソフトバンクのやり方というのは本当にえげつないです。

非常にホワイトなイメージを持っている人もいると思いますが、実はそれほどホワイトではありません。

どちらかというとブラックですよね・・・言っていたことと、実際は違ったという話をよく聞くのはソフトバンクです。

それくらいソフトバンクは言っていることと実際の契約とではズレがあるということです。

お客様センターにクレームの電話を入れたところで、彼らは引き下がりません。

相当いやな思いをした人も多いのでは?と思いますね。ここ最近ならソフトバンク光を契約した人もいると思いますが、それに関しても初めと話が違うということがかなりあったようです。

それに関してもかなりクレームがあったということなので、ソフトバンクは本当に信用がなくなってきていると思います。

ここ最近急成長した会社という扱いがまだあり、相当イマイチ感は否めません。

このままでソフトバンクは本当にいいのでしょうか?今はMNPをする人もかなり減ったと思いますので、代理店経営は相当苦しいと思いますね。

初回投稿日:2015年6月30日