ARROWS NX F-01F F-05F F-01H F-02Hで強制再起動 強制電源オフする方法

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

ARROWS NX F-01F F-05Fで強制再起動 強制電源オフする方法

端末が固まってどうすることも出来ないという場面に出くわした人もいるだろう。

 
 
iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

強制終了方法

そのような人にオススメしたいのが強制終了の方法だ。

ARROWSシリーズは非常に簡単である。

電源ボタンを8秒以上長押しすることで、本体の電源が強制的に切れる。

これだけだ。

アプリなどが固まってどうすることも出来ない時に試してほしい。

本来はそうならない為に定期的に端末を再起動していただくのが一番なのであるが・・・
どうしようもない時に使って欲しい機能だ。

強制終了をすると改善することが多いと思われるが、基本的に強制終了は行いたくない。

固まると本当にこまる

2015年10月22日

この情報は固まった後では見ることが出来ません。

固まる前に一度は確認しておいて覚えておくしかないでしょう。

定期的に機種の再起動を行うということも忘れずに実施しておく必要があると思いますね。

基本的にはパソコンと同じような感じなので、毎日の再起動でも問題ありません。

私も定期的に再起動は行っております。

あくまでパソコンと同じようなものと考えるのが一番でしょう。

そう考えるとガラケーは本当に優秀ですよね・・・再起動もまずする必要がありません。

非常に素晴らしいと思います。

今この機種を使っているなら

2016年6月13日追記

現段階でこの機種を使っているなら機種変更を検討してもいいかもしれません。

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

これらのオンラインショップでは最新機種の発売などを行っております。

これからは人気が出ると思われるXPERIA X Performanceなどの発売も控えております。これらの機種に乗り換えることで、不具合も少なくなるのではないでしょうか。

本当にXPERIA X Performanceという機種は人気も高く、スペックもこのFシリーズに比べるとかなり上であることは間違いありません。

乗換もしくは機種変更を検討してもいいとおもいます。

また今なら予約特典もあり、予約特典を使って購入すれば、間違いなくお得に契約することが可能になります。

是非これは検討したいところですよね。

強制終了はAndroidやiPhoneでは知ってて損はない

強制終了の方法というのはAndroidやiPhoneでは知ってて損はありません。

むしろ知らないとえらい目を見ます。電源長押でも消えないということに巻き込まれた場合は本当に最悪です。

泣きそうになりますからね。基本的にはどの機種でも何かのボタンを押下しながら電源を10秒ほど長押しをするというのが基本になります。

それはどの機種でもある程度決まっているので、そう考えると結構楽かもしれません。

強制終了の方法というのは、基本的に知らないより知っているほうが間違いありません。昔ならバッテリーを外せば治っていたケースも今はバッテリーを外すことが出来ない機種というのが結構あります。バッテリーを外せないということは、残念ながらこういう方法で再起動をするしかないのです。

やはり再起動というのは本当に重要ですからね・・・再起動を知らないでいると本当にとんでもない目にあうのです。

固まった時は電話すらかけることもできません。誰かいれば問題ありませんが、誰もいないと調べることすらできません。

昔に比べると再起動をする頻度というものは減ったのかもしれませんが、それでもたまには再起動がやってきます。

ぜひそうなった時のために購入後すぐに自分の機種の再起動の方法というのは覚えておきたいところですね。

初回投稿日:2015年6月30日