ドコモからSamsung製のTizenが発売されるが、人気が出ないと予想する。

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

tizen

ドコモからSamsung製のTizenを搭載した携帯電話が発売される予定となっていますが、結局ドコモは何をしたいのでしょうか?

そうは思いませんか?


Tizenとは2011年に産声を上げたばかりのOSです。

OSが悪いとは思いませんが、今のAndroidで何が不満なのでしょうか?

これが発売されたとして何が負担かと言えば、ショップ店員に負担が非常に増えます。

仮に画期的なOSだっとした場合はすべてAndroidに置き換わるのでしょうか?

現在発売している大量のAndroidの資産をドコモが捨てるとは思えません。

当然Tizen用のアプリも開発するでしょう。

BlackBerryが一部の人にしか売れない端末と同様に、こちらの端末も同じような端末になってしまうと思いませんか?

恐らくauもソフトバンクもTizenを発売することはないでしょう。

競争相手もなく、OS自体はオープンですが、日本ではクローズされた世界になりそうな気配がプンプンします・・・

個人的にはこのようなコンセプトのOSは大好きですが、一般の人にTizenといってもまだ??でしょう。

それが今年中に発売され、爆発的なヒットを飛ばすとは到底思えません。

発売したところで、今年は様子見になってしまいそうな予感です。