Apple ガラスを曲げる特許取得で、丸みを帯びたiPhoneが発売されるかも?

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

GLASS

Appleがガラスを曲げる特許を取得したようです。

次のiPhoneに登場するかも知れませんし、その次のiPhoneに登場するかも知れません。


私が想像するに、若干アールがついた形のスマートフォンになるのではないでしょうか。
アールがつくことで丸みを帯びた全面ガラスになると思います。

若干のアールが付くこと自体では、操作性にはほとんど影響がないと思います。(現にAndroid機種の一部はアールが付いているものも存在する。)

それに引換見た目が非常に綺麗になると思われます。

まだ今の時点ではどうなるのか想像できませんが、この程度の見た目の変化くらいならやりそうだと思いませんか?

ただしこれは私の主観なので、MacBookなどに搭載されるのか他の機種に搭載されるのかは今のところ不明です。