ドコモ スマートフォン 最低維持費が 値上げ カケ・ホーダイ パケあえるで

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

ドコモ スマートフォン 最低維持料金が 値上げ カケ・ホーダイ パケあえるで

ドコモの新料金プランで最低維持費があがる。

 
 
iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

カケホーダイとは?

まずカケ・ホーダイの最低維持費はスマホの場合2700円

ガラケーの場合2200円となっており、どこの会社にかけても無料通話となる。

しかも何分かけてもという非常にありがたいシンプルなプランになっている。

ただしこれが最低維持費となるわけだ。

今の最低維持費は800円程度。

それこそ電話をかけることがないという人は800円ほど払えば維持が可能となったわけだ。

これが今後カケ・ホーダイ一本のプラン(9月1日以降)になる為、普通に考えて維持費があがる。

今のプランを維持したい場合は、そのままいけるかも知れないが、機種変更時にそのままいけるか、それとも必ず変更しないといけないかそのあたりはまだ不明である。

とにかく新料金プランになると維持費があがることはほぼ間違いないだろう。

是非今のうちに最低維持費で寝かしたい人は検討すべきである。

カケホーダイライトプランも登場

2015年10月22日追記

カケホーダイライトプランも登場しました。

1700円で5分までの無料通話が可能となっております。

それだけ聞けば悪くないと思いますが、データプランの5GB以上でないと適用できません。

それは本当に残念すぎるプランです。

結局ドコモはカケホーダイにすることにより、通話をしない人達の基本料金の引き上げを図っているのです。

恐らく現場ではかなりの文句があったと思います。なんといっても通話をしない人からすれば、実質の値上げですからね・・・

このプランは本当にないと思います。カケホーダイライトプランに関してもauの追随です。

そう考えると別に大したことありません。今後新しいプランがまた出てくるかもしれませんが、安価になるといいですよね・・・

それにしても本当に携帯の料金が高すぎます。もう少し考えて欲しいところですが、難しいのでしょうか・・・

流石にキャリアも収入アップをしたいですから結構厳しいかもしれませんね。

公開日:2015年5月9日