au htc INFOBAR A02 FCC通過 気になる予想スペックは?

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

a02 auからINFOBAR A02が発売されることは告知されていましたが、ついにFCCを通過したようです。 INFOBARは以前はソニーやシャープが作っていましたが、ついにhtcからの発売となります。 告知から予想できるスペックは以下の通りとなります。

OS Android4.1
CPU QuadCore
通信 LTE対応
ディスプレイ 4.7インチ
厚み 9.4mm
バッテリー 2100mAh
これだけでは全体像がまったく見えませんが、そこそこのスペックになることは間違いありません。 ちなみに解像度は1280☓720となるようです。 よってButterflyなみの解像度は無理なようですが、非常に楽しみな端末なことは間違いありません。 スマートフォンシリーズではシャープが担当しており、A01とC01が発売されていましたが、どのようなデザインになるのでしょうか。 デザインが非常に気になりますが、錦鯉が今までどおり発売されるでしょう。 恐らくカラフルなデザインが発売されることはほぼ間違いないと思いますが、いわゆる海外のメーカーでここまで日本の為に端末を提供してくれることは非常にありがたいことでです。 特にhtcは台湾の会社であり、親日家も非常に多い国です。 その為ここまでのことをしてくれるのでしょう。 シャープから発売されないことも残念ですが、htcの上をいく端末の発売は恐らく難しいと思われます。