Samsung GalaxyNote(ギャラクシーノート)7インチモデル開発か

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

Galaxynote7

SamsungはGalaxyNoteの7インチモデルを開発しているようです。

以前からこの話はありましたが、公式に発表されるのは初めてのようです。

ちなみに同じ7インチといえば、GalaxyTABなどがありますが、Noteとの住み分けはどうなるのでしょうか。

OSはAndroid4.1.2、解像度は1280☓800、CPUはQuadCore1.6GHzと伝えられております。

スペック的には現在発売されているGalaxyNoteとそれほど大差もなくといった感じです。

単純に7インチになっただけのモデルということが想像できます。

Noteは基本的に電話も可能ですが、7インチとなると電話することは厳しいでしょう。

当然機能的に電話機能を搭載することは可能でしょうが、実際に手にもって電話をするということは7インチでは難しいのではないでしょうか。

そう考えると結局7インチモデルのNoteと2台持ちで別の電話専用端末を持つということになります。

そうなれば、別にこのGalaxyNoteの7インチモデルにこだわる必要はないと思います。

iPadminiでもかまいませんし、Nexus7でも問題ないところです。

そう考えるとSamsungはこの選択をどう考えているのでしょうか。

発表されれば、どのように使うのかイメージが想像つきますしね!

それでも7インチ台のタブレットが相当発売されておりますが、これから7インチというのがフィーチャーされるのでしょうか。

それはそれで楽しみなことです。