Xperia AX VL SO-01E SOL21 おサイフケータイ不具合内容をホームページで公開

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

XperiaAX

ドコモとauからそれぞれ発売されているLTE対応のXperiaシリーズに不具合が多いのはご存知でしょうか?

それはおサイフケータイをかざす時に利用方法によっては読み取りが出来ないことがあるというものです。

本当にひどい不具合であると思いますが、それに関する改善方法が各社のホームページに掲載されています。

その掲載された内容もはっきりいって馬鹿げているというしか思えません。

それではその改善方法ですが、以下の通りです。

「読み取り機に接触した状態で読み取りを行う」

「横方向にスライドさせるようにかざす」

「上から素早くかざす」

そのそもおサイフケータイが非接触にも関わらず、接触した状態というのもどうかと思います。

上から素早くかざすというのもどうかと・・・

そもそもの根本的な改善策ではなく、あくまで暫定的な対応のように思えます。

しかも今後これら機種に関しては、これ以外の方法で改善させる以外に方法はないというから驚きです。

これははっきりいいますが、完全なリコール対象製品だと思います。

リコールを求めてドコモの社長宛にリコール文書を突きつけたということもあったようです。

おサイフケータイを使わない人にとってはどってことない不具合ですが、都心に住んでおられる方はおサイフケータイが欲しくてこの機種にした人も多いと思います。

そういう人達にこの仕打はありえません。

一刻も早くリコールにして、改善版のハードを提供して欲しいものです。