マイクロソフトSurface(サーフェス)ついに日本でも発売 価格は?

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

ついにサーフェスが日本でも発売されることが決まりました。 これはMicrosoft自体がハードから設計するというアップル社と同じような考えで作った端末です。 一番いいのはsoftとの相性でしょうね。 AppleもiPadは自社製品として販売しています。 ただしApple自体は工場を持っていません。 そういう思考で作った端末がこのサーフェスです。 それはどういうことを意味しているかというと、Apple製品が他の会社から出ていないように、今後Microsoft以外から発売が難しくなるということも示しています。 サーフェスが発売されると、同じWindows8なのに、なんとなくNECじゃなくていいかな?富士通じゃなくていいかな?という雰囲気になりませんか? 実はこのサーフェスは日本メーカーにとっては黒船です。 消費者からすれば、ありがたいですがメーカーからすれば本当に怖い存在でしょうね・・・ 発売日は3月15日の予定です。 価格は32GBモデルで49800円となっております。 32GBといってもOS部分がどの程度占めているかという問題があり、仮に10GBうまっていれば、残りは22GBとなります。 非常に安いのでそれなりには販売されるのではないでしょうか。 私もテスト機として購入を検討したいと思います。