Google Glass(グーグルグラス)を見て感じること 実際使い勝手はどうなのか?

iPhone7予約
docomo ドコモ SB ymobileL
 

GoogleGlassという名前は初めて聞いたという人も少なくなってきたのではないでしょうか。 最近ニュースなどでもとりあげられ、なんじゃ?と思った人も多いのではないでしょうか。 私は初めてみて思ったのですが、ドラゴンボールのスカウターにしか見えませんでした・・・ 相手の戦闘能力でもわかるのか?というあれです・・ そんなことを書けば年齢はバレてしまうかもしれませんが・・・ 最近の10代はスカウターがわからないのかも・・・ 実際に私の周りに使った人はいませんが、使い勝手を紹介しているのを見ても、どうもピンと来ません。 逆に言えばメガネをしない人にとってメガネは非常にうっとおしいと思います。 しかもGoogleGlassはおしゃれでしょうか・・・ 私にはおしゃれには見えません 町中を全員があれをしてれば、問題ないのかも知れませんが、恐らく全員がGoogleGlassをするということはありえません。 かたや仕事中にあのスタイルでメガネをかけていられるでしょうか。 あれをしながら客先にいけるでしょうか。 恐らくいけないと思いますし、仕事中にあのメガネをかけていることも日本では難しいでしょう。 そう考えれば日本ではやるか?といえば答えはNOです。 間違いなく流行りません。(10年後はわかりませんが・・・) そういえば昔ゲームボーイみたいなので、あーいうのがありませんでしたか? 友人が自宅にこもってメガネみたいなのをかけてずっとゲームをしてたそうです。 親にすごい怪しいことをしているとずっと思われていたようです・・・ というわけで年配の人からすれば何をしているの?という印象にしか見えないでしょう。 実際につけて歩いてみれば非常に便利なのかも知れませんが、歩いている時に特に情報は不要だと思います。 とにかく日本で一度流行らせてほしいですね!